2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は仕事の一つの締め切り。何とか形になりました。まだまだ検証作業も残っているが、とりあえずひと段落。明日から帰省します。

午前中は子供の勉強のお相手。午後は、庭の一部の土を入れ替えて妻の家庭菜園のスペース確保。これはどうなることやら。それでも、たまにはこういう時間をきちんと過ごすことも大事なこと。

5時起床も、まったく起きられず。それでも6時半に出撃。先週末にまったく乗れず、中10日では当然脚は回らないが、脚に疲労感は無くいい感じ。しかし、いくら脚の感じが悪くなくても体の芯に残る疲労感は大きくて、すこし流しただけですぐに終わり。徳太…

明日は休みたいと思いながら、今日も仕事がヒートアップ。何とか形にすることが出来てひと段落。よかった。

体調は回復。昨日は朝の電車で、途中下車しようかと思った程にかなりやばい状態だったが、今日は無事回復。で、仕事の終わりが23時過ぎ。

昨日の暴飲暴食は予想以上にわが身を蝕んでおり、朝から猛烈に気持ち悪い。こういうところにも老いを感じる。仕事は引き続き負荷大。

今日は自転車仲間の家族とBBQ。行く前に練習できるかな〜っておもって5時起床も、疲労感が強くて2度寝。6時半過ぎに再度起床してから用意を始めて8時過ぎに出撃。konaでパンを買って8時半のオープンと同時にOKストアーで食材の買出しをして9時半…

昨日の帰宅が25時半だったにもかかわらず、6時半過ぎに出撃。出撃といっても練習ではなく仕事。8時前に会社につくが、ビルは開いておらず。暫く待ってからようやくビルに入れるようになって終日仕事。結局帰宅は22時過ぎ。かなり疲れた。

今日は仕事がシステム都合で若干谷間。ということで久しぶりに呑みに行く。帰ってロラをとも思ったが、飲みに行ってよかった。なんだか気持ちがすっきりした。

今日は仕事が第2チェックポイントを通過。何とか駆け込んだ感じ。

今日はかなりハードだった。あと10日ほどだから、もう一頑張りかな。

今日も練習せず。このまま行くと2週間くらい一度も自転車に乗らないかもしれない。

昨日のダメージは意外なほど軽かった。にもかかわらず朝錬サボってしまった。帰宅は23時で夜ロラも無し。

本日のツールド八ヶ岳でmurata師匠が優勝。いや〜、めでだいですわ。tinoueさんも優勝!ホンマめでたいですわ。こーなると、自分もよっぽど練習しないと、一緒に走ることすら出来ないかも(泣)

5時過ぎに起床。昨日の日本酒が結構効いているのか体が重い。それでも6時前に出撃。日中は暖かくなりそうだったので夏用の装備に、アーム・ニーウォーマーとシューズカバーを装着していくが、出撃後1時間ちょっとの間は指が冷たくて、千切れそうだった。…

起床は8時。外は雨で練習は無し。10時には外出しなければならないのでロラも出来ず。10時からは、近くに引っ越してきた友人のお宅訪問。札幌にいたんだけれど、こっちに帰ってくるのを機に家を買ったということで、新築の家だったんだけど、やっぱり新…

なんとなく気持ちが低調なまま。明日は雨だし、ゆっくり寝るつもり。日曜はゆっくりロングの予定。

ちょっと気持ちがブルーになる。なんだか急にテンション急降下。

昨日の付けを払うべく仕事はちょっとつめこみ気味に進行。帰宅は午前様。

今日は仕事がシステム上の制約のための谷間に入っていたので、早々に退社。なるしまの新店舗を覗いてみる。すっかり綺麗で広々としたお店はとっても今風。で、少し購入意欲が沸いてきているシューズを物色。今使っているNWのシューズを見たが足形が変わっ…

10時半から夜ロラの部を開始。本を読みながらのんびり回し始める。目的は脚をほぐしつつ、夕飯に食べたコロッケのカロリー消費。微妙に重さを感じる程度のギアでのんびりまわしていても40分程度で結構つらくなってくる。そのまま暫く我慢しつつ50分経…

5時半起床。少しのんびりしてしまったので練習時間は賞味20分程度。それでも一応出撃。体の状態は疲労感いっぱいで、平地をくるくる回していく。スピードはまったく上がらず。10分ほどしてから朝錬恒例のSFR。今日は時間の都合もあり2本で終わり。…

夕方、コッピのペダルをタイムに交換。タイムのシューズのクリートもタイムに交換したが、今日は一発で旨くクリートのポジションが出た(様な気がする)。こんなことは初めてだ。

朝錬から帰宅後はそそくさと用意をして8時過ぎに家族で出撃。今日は、地元の不良オヤジの会主催のBBQ。11家族40名程度の大宴会なわけだが、長津田のOKストアーで8時半の開店と同時に買出しをして9時半につきみ野のアスレチックに到着。今日はオ…

4時半起床。5時前に出撃、今日は朝から用事があるので短時間で切り上げねばならないので高負荷練習をと思っていたが、まったく上がらず。昨日のダメージがかなり大きい。港北NTの方から王禅寺、新百合、生田方面と細かい登りをつなぎながらぐるぐる回っ…

5時起床。5時半過ぎに出撃、コンビニで朝ごはん済まして6時に青葉区役所集合。本日のメンバーはbean隊長とtrekアニキ、maxアニキ、S木兄ちゃんで目的地は雛鶴方面。まずは上麻生道路から鶴川街道を33キロくらいのペースで入っていくが、ちと早いという…

本日も練習なし。今週は月曜日に一回ロラッただけだったな。周りのアニキ達はかなり乗ってるのに(汗。そんななか、本日は会社の同期のメンバーとの肝トレ。久しぶりに会うメンバーなんかも結構沢山いて楽しかったが、2次会には行かずに明日の練習に備える。

古今と頃ずっと仕事が暇だったので、少し業務量が増えるだけで異常に疲れる。というわけで、朝もゆっくり寝て6時過ぎに起床。当然朝錬なし。帰宅は23時過ぎ。夜錬もなし。

今朝も路面ウェット。昨日のお酒が残っており朝ロラなし。仕事がようやくオフから抜け出てきた感じで帰宅は22時半ごろ。夜錬もなし。ようやくハムの硬直がほぐれてきた。明日の朝はロラ出来るやろか?

5時半起床も、路面はウェットなのと気分が乗らずに朝ロラはなし。夜は、送別会で肝トレ。比較的早めに撤収するが、明日の朝は乗れないだろうな〜。