朝錬から帰宅後はそそくさと用意をして8時過ぎに家族で出撃。今日は、地元の不良オヤジの会主催のBBQ。11家族40名程度の大宴会なわけだが、長津田のOKストアーで8時半の開店と同時に買出しをして9時半につきみ野のアスレチックに到着。今日はオヤジが準備のすべてを実行。当然飲みながら(爆。12時前から本格的に焼に入るが、今日はとある筋からの差し入れで特上の肉がある。前半は焼きそばやソーセージなどで子供たちを満足させ、後半戦で最上級の肉を大人がいただく。この肉はホント特上でした。口の中でとろけるような、こんなに旨い肉は久しぶり。でも、不思議なのはその後に食べた普通の赤身の肉が、また旨く感じるんですよね〜。霜降りのとろける肉も旨ければ、赤身のストレートな肉もまた旨しですな。子供たちもたっぷり遊んで17時頃帰宅。今日は、BBQ場からまったく離れなかったが、他のメンバーに聞いたところでは池の周辺施設が綺麗になっていたとのこと。以前は泥沼状態でこの池で靴をなくす子が沢山いたが、今ではその心配は無いとのこと。今日も、我が集団においても何人もの子供がこの池の餌食と化していた。それにしても今日もたっぷり遊びました。