2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩は9時前に就寝。久しぶりに6時までぐっすり眠れたため、体の芯に溜まっていた疲れが表面に浮き出てきた感じ。連休前に何とか体調を回復させられるかな〜って思ってたが、世の中そんなに甘くない。本日も結局布団に入るのは日付が変わってから(これを…

今日は仕事の予定だったんだけど、昨日無理して何とか形にしていたので、疲労は大きいものの子どもたちを連れて金沢自然公園(金沢動物園)にお出かけ。ここは、高速道路と直結しているので、交通の便は良い。中に動物園もあって子供たちを一日遊ばすにはち…

昨晩は2時に寝たので睡眠不足。6時前におきて7時出発が精一杯。今日のコースは川和からセンター南、北とつないですみれが丘から横浜生田線を北上。王禅寺へ抜けて日大前を経由して緑山スタヂオ〜鶴見、玉川学園前とぐるっと回って45km。体の疲労感から…

昨日の練習でも、サドル位置を下げたことが影響しているのか、結構お尻が痛い。サドルを下げて回転重視の乗り方を意識しているんだけれど、結構臀部に効く。今まではどちらかと言うとサドル高めだったので、この高さで上手く回すことはまだまだ出来ないが、…

昨日の練習のダメージは甚大。朝の階段が辛いのと、疲労の蓄積から集中力は低下し仕事にならない(泣)。こんな状態なのに帰宅は25時。

午後は家族とお買い物にお出かけ。子供たちの靴に妻の洋服。いろんなものが必要だ。

今日は日曜定例のなるしま練習。7時半にピナレロで出撃しようとすると、路面ウェットで雨の予感。コッピに乗り換えて出撃。乗り味が重たくって気持ちが萎えそうになるが、乗ってるうちに気にならないようになってきた。やっぱり脚が大事!今日も、うさぎ班…

朝起きたら8時過ぎ。久しぶりにしっかり寝たが、それでも体は重い。積み上げた疲労が一晩では抜けない年齢になってきたということか。で、妻と長女がそれぞれ昼過ぎまで用事があったので、自分は次女と公園へ行く。公園で次女が遊んでいる間に自分はベンチ…

昨日まで続いた仕事上のトラブルがひと段落し、本来注力すべきであった一大イベントが本日から始動。準備不足が否めない状態で臨んだが、まずは上々の出だし。で、9時ごろ退社。今日は日付が変わる前に寝て、明日は朝少し自転車に乗る。仕事はまだまだてん…

5時起床。睡眠は2時間弱。本当は6時まで寝るという選択肢もあったんだけど、それをすると満員電車に乗らなきゃ行けないので、無理やり起きて座れる時間帯に出勤。会社到着は6時半で、そこから午前中は全力疾走。午後になってようやくひと段落。夜は明日…

今日がピーク。会社を出たのが26時。帰宅は27時。目処は立たず。

毎日うんざりするほどの業爆で気付いたら15時。それから遅めの昼ごはんを欠き込んで、結局会社を出たのは23時半。まったくもってどうかしている。これでも間に合いそうな予感は無し。作業だけならまだ頑張れるが、結構深刻な状態で、ホントに命削ってま…

今日も月曜から深夜残業。帰宅は25時。これまでも結構忙しかったが、最近はもうぶっ飛んでいる。かみさんともけんかしちゃうし、心がすさんできている。

7時半スタート。なるしま錬に参加。先々週の亀班にはちょっと物足りず、ウサギに参加。前半は亀より遅い?と思うようなちょっと物足りないペースで進むが、途中のアップダウンの始まりで数人の飛び出しがありペースアップと言うか競争状態へ。大垂水へのア…

自分は長男なんだけど実家を出てしまっている。父母が住む実家の近くには弟夫婦が暮らしているんだけれど、かってにいずれは家をついでくれるというか一緒に暮らすんだろうなと思っていた。だけど、どうやら弟たちも、家を出て近くではあるがもう少し街に家…

今日も朝から一日中仕事。もう限界。やることはたくさん残しているが、明日は自転車に決定。

今日は22時に会社を出られた。かなり疲れているがこういうときほど飲みたくなるので、結局帰宅は25時。明日もまた仕事。

本日も仕事が終わったのが24時。ただ、気持ちが張っているので疲労感はそれほどでもない。しかし、いろんなことが起こる。気持ち的には許せないが、お互い奇麗事ばかりじゃないということなんだろう。ただ、後始末はすごく大変。

会社を出たのが終電間際の24時過ぎ。当然死亡。明日もきっと同じ予定(泣)。しかし、今朝の新聞にあった神奈川県で公共の場(レストラン等含む)の全面禁煙ってちょっとやりすぎ?自分は吸わないから、特段困らないけれど、タバコ吸う友達もいるし、そう…

本日も言わずもがなの業爆。しかも、まったく外出なしで一日中内勤。途中で発狂しそうになってしまった…。早く週末よ来い!!

今日も一日業爆。すっかり勤務時間が9時5時ならぬ8時22時に固定化されて久しい。ただこの週末は良くも悪くも体を休められて幸い。

朝起きると無常の雨でDNS。夕方に少しだけ乗ろうと思ってコッピで出撃するものの、雨がぱらついてきたこともあり30分で終了。11km。久しぶりにコッピに乗って感じた違和感は、取り敢えず進まない(泣)。この2週間ほどちょっと体が出来てきたかと思…

7時過ぎに帰宅し、9時には会社にいた。で、ずっと仕事。明日も仕事しなきゃまずい状態だけど、12日間ぶっ続けの勤務はさすがに拒否!明日は休むぜ!といっても、体はいぢめるつもり。

昨晩の就寝が日付が変わってからだったにもかかわらず5時前に自然起床。そそくさと用意をして、5時過ぎに出発。夏のカッコで出撃するものの、さすがに寒く携帯していたアームウォーマーでちょうどいい感じ。平坦部分も頑張って、前半の上りは回転重視。で…

仕事で急なお客さんに振り回され、今週末の業爆確定。明日も仕事(泣)。

ここのところ雨が続く。どうせ平日は仕事で一杯一杯なので雨でも晴れでもかまわないが、週末は晴れてほしい。6月の8日9日は栂池に修行に行くので、それまでにはもう少し走れるような体も作っておきたい。先週の練習で自転車の楽しさを思い出したところな…

栂池に行くことにした。といっても、レースには出ない。ただただ美味い飯と白馬の山々に癒されたいだけ。そして、いろんなアニキたちとの楽しい時間を過ごしたい。

午後の外出、アポイントの合間にアンナミラーズでケーキをパクリ。で、5時過ぎから一杯ひっかけてから会社へ戻って、その後は歓送迎会へ。疲れた…

昨日の練習で、腕がかなりの日焼けでかなり赤くなってしまった。シーズンが始まった感じがする。昨日はあまりダメージを感じることもなく終えられたが、今朝はやっぱりかなりの筋肉痛。ただ、夜にはすっかり通常の状態なので、自転車の優しさが身にしみるぜ…

午後は、町田のリス園に行って、その後向かいの薬師池公園を散歩。さくらがきれいで、ここは結構穴場。また来た居場所だな。