今日は仕事の予定だったんだけど、昨日無理して何とか形にしていたので、疲労は大きいものの子どもたちを連れて金沢自然公園(金沢動物園)にお出かけ。ここは、高速道路と直結しているので、交通の便は良い。中に動物園もあって子供たちを一日遊ばすにはちょうど良いのではないかと以前から当たりをつけていたものだ。動物園には、ライオンやトラなどの猛獣の類はいないものの、ゾウやキリンはしっかりといて、コアラもいる。GW中だというのに結構すいていて、すべての動物をゆっくり眺めることが出来るのも良し。駐車場も高速道路に直結していて、しかも公園の入り口がすぐ近くで、到着が昼前だったにもかかわらず、余裕の状態。結構穴場!!横浜の動物園と言えばズーラシアに野毛山とこの金沢の3箇所なんだけど、それぞれのよさがあって、これからは使いまわしだな。この金沢は純粋な動物園ではないので他に散策コースや子供を遊ばせる公園とかもあって、大人も子供も気軽に楽しめるつくりになっているのが気に入ったぜ!