2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

突然明日練習のお誘い。練習というか、友達の友達のアテンドのお手伝い。熱くなりそうだぜ。

昨晩の帰宅が、深夜だったせいか朝からだるい。仕事終わって帰ろうとしかけたところで急なミーティング。疲れ果てました。

月曜日からの問題もなんと解決。夜は地元の方々および小学校の先生たちとの懇親会。

今日も終日仕事。なかなかうまくいかないな〜。

(月)

[雑記] 今日から上司が夏休み。のんびりしようと思ってたら、問題発生でかなり遅くまで仕事してしまった。月曜日に頑張ると、そのあとが結構つらいんだよな〜。

午後は長女のピアノの発表会。少し表現が大人っぽくなってきたかな。ひょっとしたら今回が最後かもしれないが、ようやくここまでたどり着いたという感じ。高校生になったらもうやめてしまうかもしれないが、せっかくだから大人になるまで続けてほしいなとも…

6時前に出撃。体は重い。夜も熱くって、寝苦しい。走り始めてしばらくするとようやく足が回り始める。週末だけのライドだとどうしても足の回り初めが遅くなってしまうな。いつも通り江の島方面へ向かうが、今日は大磯まで。押し返しの地点でかなりやばそう…

骨折部分の回復は順調とのこと。それでもあと5カ月。骨折部分がずれないように2本の串が刺さっているが、そのうちの一本が浮いてきた。皮膚を内側から押し上げるような状態になっていて、ときどき上から押さえて押し戻さないと痛い。あまりに痛みがあるよ…

今日は病院に行かねばらないので、朝から乗るつもりをしていたが、疲労が濃くて起きられず。それでも無理やり出撃するが、やっぱり体が重くてどうにもならない。23キロ。

朝からかなり二日酔い。でも昼は、知人との昼食でちょっと元気もらいました。それにしても今週はずっと帰りが遅かったな。

今日は仕事がひと段落して、ほっとしていたところに隊長から夜のお誘い。これ幸いと、のこのこと関内まで出かけて。へべれけで帰宅。怪我してからアルコール耐性かなり落ちたかも。

あてにしていたデータが手に入らず、それでも結局今日も帰宅は遅くなったしまった。こんなに毎日遅いのは記憶にないくらい久しぶり。

週の最初から帰宅遅し。まあ、今週は四日間しかないから何とかなるか?

今日も6時前に出撃。昨日よりも明らかにパワーの出が良い。肩の痛みのごまかし方もうまくなってきたかな。江の島まで行って、折り返し。帰り道で友達に会って、その友達に付き合ってもう一度江の島まで。江の島でひとしきり雑談してのんびり帰宅。今日は家…

骨折後、ほぼ一か月。腕も少し動くようになってきたので、6時に出撃。最短コースで江の島まで。まだ右腕がしっかりと上がらないので、ブラケットに手を置けず上ハンドルに手を添える形でそろそろと。道路の段差などの衝撃が患部にひびくがまあ何とかなるか…

強度の二日酔いで一日中廃人。

仕事の後、高校の同級生と肝トレ。めっちゃ飲むペース早くって、二人なのに中ジョッキ4杯ずつの注文ってどうよ?おかげで、へべれけ。もうこれ以上は無理。

久しぶりに、外部の人に会った。知らない人と会うのはやっぱり楽しいな。

本日締め切りの作業が一つ完了。ここまではなんてことないはずだったのだが、なかなかに難しいことばかり。自分でやるほうが楽ちんだな。

少し仕事が落ち着いてきたというか、自分の気持ちが落ち着いてきた。肩の荷が下りた感じ。

週末練習しないので、月曜日を普通に迎えられる。これって忘れていた感覚。月曜日は大体体調悪くて不機嫌だったからな〜(爆)

自転車乗れなくなってから週末にやることがない。というか、やらねばならないことはいろいろあるんだけど、どうも気持ちが前向きにならない。体が万全でないと精神も充実してこない。。午後は、妻のお供でヤマダ電機へ。買うものは決まってるのになかなか終…

今日は、高校の同窓会というかOB会。地元はこちらではないが、東京支部なるものがあって毎年この時期にある。今年初めて参加、といっても2次会から。懐かしい面々と昼間っから酒を飲みながら楽しい時間を過ごす。 そのあとは、自宅に戻らずにご近所さんの…

昔の自分の仕事がまた手元に戻ってきた。その時はそれなりのものができたと思っていたが、今見ると手を入れる余地がいっぱい。そう感じるのは自分が成長したというか新たなスキルを手に入れたということかもしれないな。ちょっとだけ成長?らしきものを感じ…

なかなかに人の面倒を見るということは難しい。

怪我をしてから明らかにアルコールに弱くなった気がする。自転車にも乗っていないので体重も増加傾向で、ズボンがパツパツ。

なかなか思うようにいかないことばかり。期待値から大きくずれているわけではないのだが、イメージと合致しないことが予想以上に大きなストレスだ。

今日からまた一週間の始まり、なんとなく仕事にストレスを感じているかもしれない。ちょっと新鮮な感覚。

午前中はたまったVTR見て、午後はバレエのレッスンに行ってる次女を迎えに行くついでに少しお買い物。街をぶらぶらして、不必要なものをあれこれ買って帰宅。

抜糸のため病院へ。今日も妻が車で送ってくれた。ホッチキスの針が11本。傷口はまあきれいにくっついていたかな。骨折の後も、ばっちりだそうです。しばらくは腕を90度以上上げないで下さいと言われたが、70度くらいまでしか上がりません。まだまだ道…