2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家族が帰省しているので、今は久しぶりの一人暮らし。帰ってくるのはだいたい12時前なので、さっさと寝ればいいんだけれど、なぜか一人だと漫画を読んだり、普段見ない深夜番組を見たりして眠れない。ついついリビングでテレビとつけっぱなしでうとうとし…

5時に目が覚めたが、今週も業爆の予感に朝錬に行く気概は無し。昨日のダメージは結構大きくて、午前中は体が重かった。ただし、足は大丈夫。ちょっと階段がつらいかなという程度で、きっと自転車は大丈夫。よくよく考えてみれば、この二日間で走った距離は…

5時起床。ゆっくり用意して、ホイールも久しぶりにフルクラムレーシング3へ交換。集合地点は家のすぐ近くなのでちょっとアップもかねてのんびりと6時過ぎにスタート。で、最初っからディレイラーの調子が悪い。ホイールを交換するとなぜかギヤの収まりが…

6時起床。7時半に出発。今日は久しぶりのなるしまカンベ錬へ!9時に日野橋に行くが、なんとなく面子を見てのんびりランの方へ行く。結局ぜんぜんのんびりしてなくて、今の自分にはちょうどいい練習。しかし、今日は暑かった。峠を上っているときも、日陰…

妻と子供たちは、本日から妻の実家へ長期帰省。明日からはしっかり自転車に乗って白馬に向けて体を作っていこう。まずはなまった体に活を入れすべし。

疲労感で仕事のレベルが落ちているというか突き詰めていく気力が失われてきた。やるべき事をきちんとしないといけないのは分ってはいるが…。こなすレベルでは解決しない案件だけに、気合だぜ!

かねてから漠然と追っかけてきた案件を具体化させる作業に没頭。全体像は頭の中にあって、論理構成は出来ているが具体化するのは時間がかかる。イメージとして抱いていたものを人様に理解してもらうように、いろんな資料を再度整理して、どうすれば一番上手…

今日は夕方の訪問先が相模原だったので、そのまま帰宅。6時過ぎの帰宅なんて記憶に無いが、抜け切らない疲れからごろごろしてしまった。

仕事は思うように行かないものだ。相手がいるので当然思うように行くことばかりでは無いが、やっぱり難しい。スピードとタイミング!

土曜日にお知り合いになれたアニキ達と出場を計画していた10月のもてぎが都合によりDNS。土曜日は我が家の縛りが非常にきついのではないかということであったが、やはり他のアニキにもいろんな峠があるようだ。もてぎは残念であるが、10月はJCRC…

今日は、長女の小学校で流しそうめんのイベント。妻は準備もあって朝から出発、長女は友達と一緒に行くというので、自分は次女を連れて昼前に遅れて参加。朝の雨とはうってかわって炎天下の状況で校庭で流しそうめん。いくつかのグループに分けられて、順番…

5時起床。10分後にスタート。路面はウェットで霧雨状態であったが、とりあえずGO!今日の目的地は江ノ島。朝早いせいかストレスなく進んで往復2時間半。ずぶ濡れになったが、気温が高いせいか問題なし。ブレーキの効きが悪いのだけが怖いがそのほかは…

今日は、konaさんの東京出張にあわせてこちらの自転車な方々と肝トレ。murata師匠も不幸な休日出勤組みだったので、一緒に桜木町へ。久しぶりにお会いするkonaさんはおっきかった。最初のお店は末広という焼き鳥屋さん。とっても美味しいんだけど、人気店の…

練習後は、出社。げんなりするぜ!

昨晩の就寝が遅かったこともあり5時半起床も二度寝でスタートは6時半。体が重くて、疲労がかなり蓄積されているのがよく分るというか疲れすぎていてホントにつらい。しかも路面はウェットで走り出して暫くしたら靴の中が濡れてきた。まるで徹夜明けのよう…

重たい仕事がずっしりとのしかかってくる。その合間に、雑用が降りかかってくるが、そんな状況の中でもきちんとモチベーションを維持して、どうでもいいようなことにもきちんと対応することが大事。これをやっておかないと、必ず後で後悔する事になる。これ…

仕事で、ある会社の工場を見学させていただいた。20代の若い世代と50代の熟練の方々が中心のその工場は、雑然とした中に緊張感が漂い非常に好感が持てた。物作りの現場はやっぱり大好きだ。

5時起床。今日は横浜方面のお客さんのところへ直行するので、朝練出来るぜ!と昨日までは思っていたが、起きれなかったというか練習に行く気力が搾り出せなかった。結局、2度寝したんだけど、中途半端な時間で疲労感軽減されるはずは無く、結局練習すれば…

今週は火曜日から始まったので、もう折返しといった感じであるが、不思議なことに、何故かやっぱり水曜日レベルの疲労感を抱えてしまっている。まだ今週二日しかたっていないのにって感じ。

実家からスイカが送られてきた。なんとなく懐かしい味。夏休みには帰省できないので、ずいぶんとご無沙汰になっているが、秋口にでも帰りたいな〜。

ホントどうかしてるぜ。この状態は一体何時になったら改善されるんだろうか?爆死。

連休最終日ということで、一日くらいはそれらしい休みの使い方をしようと、江ノ島水族館へ向かう。距離にして30kmちょっとなので、車で行ったのが失敗の始まり。行きはそれでも2時間程度で到着。入場料がちょっと高いが、しょうがないかと入館すると、水槽…

5時起床。用意して直ぐに出発。まずは王禅寺方面へ向かい美しが丘へ抜ける。この辺りではまだまだ足の回りは悪い。そこから横浜生田線へ入ってひたすらまっすぐ突き進む。時間も早いせいか車のプレッシャーもなく非常に快適。ひたすらまっすぐまっすぐ進ん…

今日は台風。天気も悪いし自転車にも乗れないので、休日出勤会社で朝から仕事。電話が鳴らないので、集中して取り組めたが結構時間がかかって帰宅は10時。明日は台風一過で天気もよさそうだし、朝から練習して子どもたちをどこかに連れて行ってあげよう。

6時起床。外は既に雨で自転車はDNS。で、午前中はゴロゴロと言うかひたすら惰眠をむさぼって終了。午後は、お買い物に出かけてこれまた終了。今日は溜まっていた疲れを開放し、体を労わる日。こういう日もたまにはいいが、雨でも降ってなきゃ出来ない、…

今日も仕事はハード。やらなきゃいけないことは山のようであるが、疲れが溜まっているのか最後はペース上がらず。で、皆で憂さ晴らしにのみに行ってから帰宅。激死。

業爆。しかも、なぜか今朝は寝ぼけていたのか一時間早く起床して1時間早く出社。疲れがピークのときにこの間違いは、なんとも間抜けであるが、疲労感倍増。で6時丁度発の電車に乗るが、すでに座席はいっぱいで座れない。げんなり。仕事は進まず、新たな問…

長女が育てていると言うか種を植えた朝顔が毎朝きれいに咲いている。朝顔の観察は小学1年生の定番課題。こういうお約束ものがきちんと継続されていることが嬉しい。

bombusさんのブログでタイヤの空気圧についての記載があった。この問題については、自分も試行錯誤を繰り返しており、以前は推奨気圧いっぱいまで高圧にしていたものを最近は少し落とすようにしている。その理由は、路面の凹凸をあまりにもダイレクトに拾っ…

業爆。かなり追い込まれてきた。一方で、週末に予定しているキャンプも天候が怪しくというか無理っぽい雰囲気。気持ちも体もいっぱいいっぱいかな。