6時起床。7時半に出発。今日は久しぶりのなるしまカンベ錬へ!9時に日野橋に行くが、なんとなく面子を見てのんびりランの方へ行く。結局ぜんぜんのんびりしてなくて、今の自分にはちょうどいい練習。しかし、今日は暑かった。峠を上っているときも、日陰はいいが、日向は意識が朦朧としてきそうな勢い。それでも何とか頑張ってみるが、脚がヘタレる前に首の後ろが暑くなってくる。これは自分の中ではかなりまずいサイン。こうなると次は頭痛になる。それでも、目的地までは元気に先頭集団で登って、帰りは全体的に下り基調なので列車を組んで40?の快適走行。しかし、久しぶりに集団でもんでもらったので大体100km位で、脚が売り切れ状態。昼は皆で回転すしに行って生ビール3杯は失敗。回りが早くてその後走っている間に頭痛がしてきた。最後は、のんびりと帰宅。真夏の炎天下トータルで140kmは地獄であった。で、本日なるしまジャージをゲット。ホントはもらえるんだけど、なんとなく買っちゃった。パンツまでは買う気になれず、手持ちのものでOK。しかし、なるしまのジャージもバージョンがたくさんあって、今回自分が買ったのは、なんとなくパチくさいというか、本来あるべきものと微妙に違っていて少し悲しい。で、明日は早速ジャージ着て、また一日もんでもらおうと思っていたところに、都筑のアニキから練習のお誘い。明日はアニキと乗るぜ!あと、来週の土曜日は、カンベ練で210km桃ロングをやるらしい。7時に日野橋集合。この炎天下、練習不足で距離に対する免疫なく、それこそ地獄を見に行くようなことになりそうだが、取り敢えず行くつもり。白馬には折れない心を作ってから行くべし!