2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は月末なので、なんとなく飲みたい気分。会社の方々と一緒に焼き鳥でへべれけ。普段、すぐ近くにいても業務内容(ライン)が違うと話をする機会も無いので、たまにこういう飲み会で話が出来ると結構新鮮。近くて遠い社内の同僚・・・

というわけで、何とか(むりやり?)達成!! 朝4時起床。目覚ましは使わない主義なので、自然覚醒におまかせ。それでも起きられたということは執念か?4時半前に出発、外はまだ暗いというか夜。それでも、街中は街頭の明りもあり、結構明るい。保身の為の…

ここで触れたことは無いと思うが、実は漫画好き(オタク?)。ジャンルは少年・青年誌と呼ばれているものから少女漫画、レディコミまで幅広く。というか、特定の作者の作品を追っかけているうちに、ジャンルが広がったという感じ。昔は、自分だけが知ってい…

本日も気を取り直して5時スタート。外は暗い、保身の為にもテールランプは必要。傾斜よりも距離を求めて深谷温泉方面へ行くものの、途中で雨が降り出しUターン。西の方が雲が少ないので、帰宅せずに山の上から夕日寺方面へむかい、そのままゴミ焼きへ向か…

今日のお昼は、福井で吉見屋の「冷やしたぬき」。福井での食事は、冷やしたぬきか、ヨーロッパ軒のソースカツ丼の2択。どちらも地元も名物で美味しい。

5時起床。昨日のアルコールが若干残っているが、目指せ1000㎞で用意を始めようとするものの、外は雨・・・。というわけで、夢破れてふて寝で爆睡。7時前に2度寝から起きると快晴。何じゃコリャ状態。

今日の肝トレは、会社のお偉方とサシ飲み。焼酎のボトルを二人で飽けて上機嫌。久しぶりに酔っ払い、明日の朝は大丈夫か?

自転車の後かるくジョグ。バイクの後のジョグは使う筋肉が違うとはいえキツイ。ただ、走っているのが気持ちよい季節になってきたので嬉しい。冬にはもう一度走れる体にして、久しぶりにランの大会にも出てみたい!

5時スタート。外は暗い。湯湧く方面へ1時間だけ。20㎞。今月の走行距離が899㎞になっていることに気が付くが、残された日数は後3日。別段距離にこだわっているつもりはないが、夢の1000㎞大台は目の前、微妙な距離と日数であるが、ランを再度お…

日曜日はクラブランの日ですが、今日は乗鞍・鈴鹿のため誰もいないのを覚悟の上、集合場所へ。集合場所に行く前に、卯辰山を天神橋から上がり山の上へ下り下りきったところから再度上って鈴見方面へ抜ける。角間〜ゴミ焼き〜俵〜田上〜山環と上り中心の朝練…

時間つぶしで立ち寄ったゼビオでランニングシューズを物色。きちんとクツを買ったのは、かれこれ7年程前が最後(その後はアウトレットばかり)。自称クツマニアな店員のお姉さんに説明を受けるが、びっくり。クツにも流行というのが合って、今年の流行は蹴…

今週末は、鈴鹿・乗鞍の2大イベントだけど自分はどちらにもエントリーせず。ということで、なぜか朝から獅子吼へ。6時になっても当然だれも来ないので一人でスタート。いまいち足も重いので先週よりは幾分ゆっくり目のペースで上がり始める。しかし、悲し…

大学時代の盟友(アイスホッケー部のチームメイト)から久しぶりにメールがきた。海外出張というか海外OJTということらしい。かねてからの希望がかなったということなので、他人事ながら嬉しいもの。自分の希望をかなえる為に努力したのだと思う。今現在…

昨日に続いて、気候がよくなってきたためか眠りが深く朝寝坊。起きたら6時。軽くジョグ。やはり、背中に凝りがある。

富山八尾おわら風の盆。仕事のお客さんに一度は見たほうが良いといわれ本日仕事終了後に出発。本来は9月の1〜3日が本番であるが、今年は週末に重なったこともあり大混雑が予想されるので、前夜祭の本日見に行くこととした。 仕事が終わって、即帰宅。6時…

起きたら既に5時半。めっきり涼しくなってきた為か、しっかり熟睡お寝坊パターン。本日のコースは久しぶりに湯湧方面。いつもの通り若干重めのギアでゆっくり回していく。総湯までいってUターン。帰りは下り基調でかつ追い風なのでしっかりペースアップ。…

2ヶ月ぶりに早朝ジョグ。一周1㎞のコース1周で終わり。たった5分だけど十分。最近背中に張りがあるというか凝っているような気がする。可動域が狭くなっている様なのでストレッチ。元々からだが硬いので柔軟運動は必須であるがなかなか難しい。しなやか…

体調は悪くなかったが、いまいち乗る気になれなかったことと、毎日乗りつづけていることで乗ることが義務のようなプレッシャーになりつつあるので今日は意図的にお休み。

昨日は、仕事の関係で夜肝トレ。薩摩地鶏を炭焼きで食べる店に行ったが、比較的リーズナブルで満足。ただし、鶏屋で手羽先が無いのはガッカリ。手羽先大好きっす。

実は昨日初めてホイールの振れ取りにチャレンジ。一応横振れは許容範囲の範疇まで収めることが出来たが、全体のバランス・テンション等逆に新たな不安も・・・。そんな不安を抱えつつ本日の朝練に出発。乗った瞬間にギチギチッと軋む音がして一瞬ビックリ。スポ…

今日も朝から練習に行くが、体が重い。前回長距離乗った翌日も同じであったが、連荘が効かないらしい。一ヵ月後にはツールド能登で自走含めて150㎞×3を予定しているだけに心配。ゆっくり走ったりペース配分が必要そうである。できれば3DAYSフルパワ…

炎天下ライドは久しぶり。いつものように5時スタートでまずは卯辰山。休養の為かいつに無く力強く上れる感じ。そのあと鈴見からごみ焼き方面に行くが、ここはゆっくり噛み締めて上る。田上方面へ下りて山環から鶴来警察までいって折り返し、7時にCSカガ…

今日は朝から気温30度。子どもたちを連れて、太閤山ランドまでプールにお出かけ。始めて行くプールであるが、思ったほどの混雑も無く満足度大。子供が小さくてウォータースライダーはどの道ダメなので、ポイントは流れるプールと子供用の浅いプール。両方…

昨晩寝るタイミングを逸して若干寝不足であったが、今の実力を認識するためにシシクへ向かう。足が軽いかどうかは分からないが、やけにタイヤの回りがよい気がする。なぜ? 本日の参加者は自分とフジタコロさんの二人。前回のシシクではフジタコロさんにまっ…

夏の終わりが近づいてきた。もっと泳ぎに行きたいし、今年はまだ一度も夏山を経験していない。金沢21世紀美術館でやってるフランス近代絵画展にも行きたい、八尾の風の盆も見たいし、当然自転車も!やりたい事はいっぱい…。お盆休みが終わったばかりなのに…

今日も予定通り休脚日。これで、3連休。昨シーズンまでは週一ライドで週休5日であったことを考えると何とも無い話であるが、今シーズンは結構乗っているので久しぶりのまとまった休み。明日は乗ろうと思っているが、はたして足は軽いのであろうか?

昨晩は、日中の暑さに負けてモーレツに辛い「中華」で「ビール」な気分ということで、会社の面々とお出かけ。繁華街にある小さなお店であったが、中に入ると満員状態で、客層にビックリ。お盆休みを利用して帰省してきたファミリーばかりで大人から子供まで…

今日もお休み。

今週はお盆休みの方が多く、街も閑散。朝夕のバスもほとんど定時にやってくるし快適。ただ、先週のお休み含めて、テンションは低空飛行というか水面下…。バリバリやるって言う感じには程遠い。金沢に来てからずっとこんな感じで、金沢時間が自分に染み付いて…

本日は予定通り休脚日。今シーズンは朝連の回数が増えた反面、すっきりとした状態で乗れる回数も少ない気がする。その分体は出来てきているんだろうが、趣味としては気持ちよく乗りたい。逆に、毎回休養十分だと体に対する負荷が足りない気もするし…。まあ、…