2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日はやっぱり体がしんどいというかスイッチが入りきらない。

6時起床。7時に出撃。今日は一人なのでどこに行こうかと思い悩みながら246号を西走。境川を下ろうかという考えも浮かんだが、今日はそのまま直進。細かなアップダウンをこなしながら善波峠もこなしてヤビツの入り口まで。ここからはヤビツへはいかずに…

昼前から、子供二人を連れて慶応大学の日吉キャンパスにお出かけ。妻は体調不良でDNS。予想以上の人の多さにびっくりしたが、bean隊長の一家と合流し一日楽しく過ごすことができた。

6時起床。6時半に出撃し、246号を西走。境川沿いに入り一時間で行けるところまでということで、どんどん下っていく。明らかに追い風でスピードはぐんぐん上がっていくが負荷は上がらないので、膝を高く上げることに注意しながらクルクルと回していく。…

今日は仕事の仕込に終始。めんどくさくっても言い出してしまえば、あとはやるしかない。自分を追い込むことになるが、こういう仕事の仕方は絶対必要。明日は朝から練習したいので、夜の誘いに乗らずにおとなしく帰宅。

今日は会社の肝トレ。お店は渋谷のネパール料理でカンプティールhttp://www.kantipur-tokyo.jp/ここのナンはとってもおいしかった。しかも普通に飲み食いして3000円は格安。

今日も元気でご飯がうまい。夕飯ついうっかりおかわりしちゃったので、23時前からロラ開始。ここ最近では最もいい感じでスムースに回せたが、やっぱり30分で終わり。絶対燃やしきれてないな。

比較的早く帰るものの、IKEAで購入した棚を組み立てたりして終わり。ロラはなし。

今日は、ロラ30分。気持ちがこれ以上は持たない。ロラ耐性ゼロ。

6時起床。2週間ぶりに自転車にまたがり、7時に梶ヶ谷へ。bean隊長と二人で大井まで。お互いじっくり乗りたかったので二人で並走しながら走り出す。2周目で少し別々のペースになって、しばらく走っているとTrekアニキを発見し合流。この後はTrekアニキと…

起床は8時過ぎ。一応6時に目は覚ましたのだが、確信犯の2度寝。午後は自転車に乗れるはずだったが、いろいろあって終日子供の勉強を見ることとになった。かなり疲れた。

仕事で、ここんところ結構悩ましい問題をいろいろ抱えていたが、今週はいくつかがクリアーになってきた。ということもあって、上司と肝トレ。担当は担当で結構しんどいところもあるが、上司のしんどさはまた別格。管理職って大変だな〜とつくづく思う。今の…

今日は仕事モードで帰宅は23時過ぎ。さすがにロラなし。今月距離乗れてないな〜。

今日も夜ロラ。22時過ぎからスタート。のぼうの城を読みながらじっくり回していく。今日は30分くらいでお尻が痛くなって我慢できずに、以降は少し流して終わり。さすがにこのサドルも終わりかな〜。

今日の夜は久しぶりのロラ。クルクルと30分。汗も出ないが、久しぶりのロラは楽しいな〜。すぐにやめちゃったけど(爆。

仕事を終えて帰宅すると、最寄の駅の回りは一面の銀世界。かなりの積雪量。明日はどうなるんだろうか?今日もロラなし。まずい…。

9時5分の飛行機で羽田まで。12時に自宅に到着。眠りが浅かったせいか体は疲労困憊。

4時半起床。5時前に家を出て、たまプラーザからバスに乗り羽田へ。8時10分の飛行機で福岡へ飛ぶ予定が、機体の整備不良で機体交換。1時間ほど遅れて出発となり、福岡の目的地到着は10時半過ぎ。今回の目的は、大学の体育会の仲間の結婚式。式には少…

朝から天気が悪そうだったので、ゆっくりと寝る。8時に起きると外は雪が舞っていた。

流石に二日続けての肝トレは体にこたえる。体が明らかに重い。明日から休みなのがせめてもの救い。帰宅は22時ごろだったが、テレビ見ながら落車。ただ、今日の夕方から、右足の付け根がとっても痛い。なぜに突然?という気もするが、痛みの程度が相応に高…

今日は、以前いた部署のメンバーで肝トレ。赤坂のこじゃれた焼き鳥に始まり、最後は永田町のふーたーずへみんなで行った。まだできたばかりだったので結構な人がいた。

今日は青葉な肝トレ。ジャージはあれば着たいが、ないといけないとも思わない。ジャージに縛られるようなこともにもしたくないし、あれば着る程度かな。ただそれよりも、一緒に走っていることで感じれる一体感のほうが大事だな。それにしても、最後のラーメ…

思ったよりも今日は脚に来ていた。ただ、脚に来るといっても負荷のかけ方でその症状が全く違うのが面白い。今日はどっちか言うと表面的な張りがある感じ。じわっと負荷をかけていったときは、もう少し芯に残るような疲労感が残ってくるように感じる。

6時起床。昨日の日本酒のダメージが大きく残っている中6時半に出撃。都筑まもる君の隣のコンビニで朝ごはん等を買いだして店から出ると隊長とmuRataさんがいた。そこへE口さんが加わってやばい予感とともに7時過ぎに出発。横浜市街を抜けるまでは信号が…

6時起床も、なかなか布団から出られずに結局7時に出撃。今日もやっぱり乗った瞬間にハンドルを遠く感じたが、すぐになじんで練習が終わるころにはもう少し遠くてもいいかな〜と思う。一方で、下ハンを持つと、位置が深すぎるのか尿道が圧迫される感じがあ…

今日は仕事の終わりが22時。問題山積みだな〜。ちょっと軽く肝トレしてから帰宅。

今日も比較的早く帰宅。恵方巻きを食べてロラ開始しようかと思ったが、次女の一緒に寝よう攻撃に負けて就寝。それにしても、最近眠りが深いし、時間もたっぷり眠れる。これは、睡眠力が回復してきたのか、それとも単に寒さに負けて布団が恋しくなっているだ…

今日も帰宅は20時ごろ。帰宅後、上司から勧められたDVDを見るが、英語でしかもかなり早口。全くわかりません。一応最後まで見るものの、気持ちが尽き果てて早々に就寝。ロラなし。

今日も22時からの燃焼系ロラ活動開始。昨日よりは少し練習っぽいかも。昨日は久しぶりのロラだったので全くダメだったが、今日は少しマシ。ただメニューは同じで、ハムを意識しながらじっくり大きく。ケイデンスは70〜80で淡々と40分。それでも最後…