6時起床。昨日の日本酒のダメージが大きく残っている中6時半に出撃。都筑まもる君の隣のコンビニで朝ごはん等を買いだして店から出ると隊長とmuRataさんがいた。そこへE口さんが加わってやばい予感とともに7時過ぎに出発。横浜市街を抜けるまでは信号が多くてどうしようもなかったが、本牧の辺りまで抜けると、そこからは加速。当たり前のように40kmを超えていくが、特別早いというわけではなく、いいペースのはずだったのに、ここはうまく走れなかったな〜。スピード以上にしんどかった。そして並木の手前では自分が先頭の後、E口さんが後ろからまくってきて、後ろにつこうと思ったら加速に対応できず、付きそびれてしまいそうになった。この時は50キロ出てました。並木でS木兄弟と合流して、そのごはのぶちゃんのペースで気持ちよくリスタート。風車のところの上りでのぶちゃんがペースアップ、調子よくついていけそうだったが、すぐに垂れてしまった。この辺りがまだまだだな。その後は比較的穏やかな状態でゆうき食堂まで。今日はブリトロと寒ダラの刺身定食だったが、寒ダラはちょっと体が冷えたかも。それにしても、muRataさんはマグロカツ丼に加えブリの煮つけを完食だった。マジすげ〜って感じ。あれだけ気持ちよく食べる人もなかなかいない。帰りも比較的穏やかなペース。青葉の最後の坂でE口さんと隊長が発射。自分も追いかけようと踏み込むが、腰砕けで追い切れず。ペース維持はできても、そこからさらに上げる脚力がまだまだ足りないな。それでも、今日はいい感じで走れた。もうしばらくは、こんな感じでベースをしっかり積み上げだ。一段上のパワーを求めるような無理はしない。ひたすらじっと我慢の基礎づくり。膝を気にせずに、これだけ走れているだけでも上出来。