2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

6時起床。思ったほどアルコールは残っていない。とりあえず昨日の練習時にパンクしたフロントのチューブを交換。髪の毛よりも細い針金のようなものが刺さっていて抜こうとしてもなかなか抜けない。最後は毛抜きでつまんで何とか除去。7時頃に出撃するが気…

今日は12キロ。1日休んだせいか調子は悪くないが風が強くてとってもストレス感じた。夜は自転車仲間と肝トレ。ちょっと飲み過ぎたか。

今日はゆっくり寝て朝練は無し。

今日も同じように朝からクルクル。14キロ。少し疲労を感じる。膝裏の痛みはなくなったが、コーナーの立ち上がりで踏み込んでも伸びがない。お休みが必要?

今日も朝からくるくる。11キロ。

今朝もやっぱり左の膝裏に痛みあり。昨日走ってるときは全く何ともなかったのになと思いつつ、朝からアクティブリカバリと称したポタリング。北八朔の平坦周回コースをくるくると10キロ。まだまだ朝の空気は冷たいね。

昨日のダメージはやっぱりあって、左の膝の裏に痛みを感じつつスタート。昨日少し上げて臨んだサドルの感触は悪くなかったが、朝の膝裏の痛みに恐れをなして少し下げて結局これまでと同じ高さにしてみる。立川までは全くペースが上がらず、途中から帰ろうか…

今日はY錬へ。久しぶりにしんぺー君と走ってみたかったから。大蔵のファミマをスタートして河尾さんの先導で穏やかに進んでいく、調子が良いのかところどころでペースが上がるが、みんなついて行かないので相模湖まではとっても穏やか。相模湖の手前で休憩…

今日は明日に備えて大人しく過ごす。食事は少し多めにね。

今日は会社の仲間というか不思議なメンバーによる3か月に一度の定例の飲み会。ついつい飲みすぎてしまうのが不思議なところ。今日も帰宅は午前様。

今日はせっかくの休みの日だけど予定通りの雨。朝からゆっくりと過ごす。多少やっておかなきゃいけないこともいくばくかあったんだけど、やれたこともあれば、やることすら忘れていたものもあり。たまにはこういう休みもよいかもね。

朝の運動も少しさぼり気味。明日はロングサイクリングの予定だったが、雨の予報。気にせず飲めるかなと思うが、仕事の終わりが早すぎて、結局帰宅。

朝少しだけ。12キロ。サドルを気持ち上げてみた。乗り始めは少し違和感感じたが、上げた結果が昨年の夏場のポジションなのですぐに違和感なくなる。いつの間にか下がっていたのが問題ね。

7時半に出撃。昨日のダメージは思った通りで足は重いし、向かい風でペースが上がらないまま立川へ。9時になるしまメンバーと合流して、雛鶴に向けて出発。大垂水まではペースを作りながら先頭交代もしつつ進んでいく。大垂水の傾斜がきつくなったところで…

起きたら6時過ぎ。轍屋の練習は遅刻。なんとなくやる気なくなってのんびりしそうになるが、なんとか8時前に家を出て環状4号を下り始めたところで、Y錬のメンバーに捕獲されてご一緒させてもらうことに。よくわからない道を細かくつなぎながら412号に…

テンション上がらず。明日の練習も気分が乗らない。なんだかとっても憂鬱。

今日もさぼっちゃった。今年はいまいち乗ってこない。

昨日のお酒は少し残っていた程度だったけど、朝から動き出す気にもならず朝の運動は無し。さぼり気味ね。自転車乗るのかストレッチするのかもう少しはっきり決めたほうが良いのかもしれない。

今日は少し吞んでから帰宅。それほどの量じゃなかったが結構酔っ払い。

しっかり眠ったのもあるが、練習が短時間だったため、体のダメージは思った以上に軽い。これなら練習頻度を上げることも可能かなと思いつつも、朝の運動は無し。ストレッチだけでもすればよいと思いつつも、ゆっくりしてしまった。明日から再開ね。

今日も懲りずに再び轍屋。5時過ぎに起床して6時にお店へ。アップはゼロ。なのに出だしから40キロオーバーで環状4号を爆走していく。長めののぼりで必死にしがみつくが、ことごとくおいて行かれる。結構回しているんだけど徐々に離されていく。もう一枚…

今日も懲りずに轍屋。もう出稽古ではなくメインの練習場所だな。今日は今シーズン初の夏コースというのが理由かわからないがメンバー多め。8人くらいかな。いつものように町田を抜けて昭和橋を目指すが、途中からなんだかスピードのノリが悪いし、前輪のあ…

今日も雨。明日は轍屋錬。しかも夏コースだそうで。ちょっと楽しみでもあるが、また 玉砕するんだろうなと思うと、憂鬱でもある。

昨日はちょっと飲みすぎたかもしれないが、今朝は雨。なんの後ろめたさもなくゆっくり眠るね。

なんとなく乗りたい気分だったので、あさから自転車。12キロ。まだ朝練には日の出が遅くって流すだけだけれど、あと一か月もすればそれなりに乗れるようになるんだろうなと思いつつ。週の半ばに乗るとやっぱり足の周りもよいね。 夜は表参道の居酒屋で肝ト…

今日も軽いウォーキング程度。筋肉へのダメージの回復が遅い。一方、ストレッチの効果はそれなりに感じられて、もう少し続ければ、可動域が広がってどこかで一気に体が変わってくるんじゃないかという期待感だけはある。実際はなかなかそうはならないのもわ…

昨日のダメージは甚大で、あまりの筋肉痛にストレッチもはばかられるくらい。軽く歩きながら体をほぐしていく程度しかできない。左の腰の少し下あたりにずっと痛みもあるんだけど、凝りからきている気もするし、痛めているような気もする。

今日はナルシマ錬。昨日お店に寄ったときに明日は来ますよなんて言ってしまったのを後悔しつつ7時半に出撃。昨日のダメージはやっぱり大きくて、まったく上げる気にならずポタリングペースで立川へ。今日は雛鶴班と大磯班に分かれて。自分は雛鶴班ののんび…

7時前に家を出て梶ヶ谷に7時半集合。鍋さんと待ち合わせして定刻に出撃。今日は、246号から土山峠、牧馬峠、大垂水をじっくり上ろうということでスタート。出だしから結構よいペースで走り始めるが、長津田のあたりから渋滞で強制的にペースが抑えられ…

今日は雨も上がって朝の運動再開。軽いジョグも織り交ぜながら。ジョグトランには決定的な違いがあるが、もうジョグしかできない。ランをやってる同年代の人は尊敬する。トレランしたいな〜。