今日はナルシマ錬。昨日お店に寄ったときに明日は来ますよなんて言ってしまったのを後悔しつつ7時半に出撃。昨日のダメージはやっぱり大きくて、まったく上げる気にならずポタリングペースで立川へ。今日は雛鶴班と大磯班に分かれて。自分は雛鶴班ののんびり班でスタート。最後尾で走り出すが、しばらくして先頭に出て30キロくらいで引きながら走っていると、先行集団が止まっている。どうやら一人落車した模様。意識はあるが立てないような状態だったので、救急車をお願いして、残りのメンバーはリスタート。大垂水はゆっくり上って相模湖で数名と合流して、上野原のコンビニで休憩。そこからは単独で雛鶴を目指す。すると先行チームでまた落車があったようで、再びストップ。リスタート後は深谷さんと一緒に適度なペースで走って饅頭屋まで。それにしても深谷さんは68歳とは思えぬ健脚ね。饅頭食べて自分は一人でさっさと帰路に就く。無理せず足に負荷をかけずイージーに回しながら立川を目指すが、大垂水は後ろに嫌な感覚で見知らぬ若者に着かれて結構頑張ってしまった。その後も日野あたりまでずっとマークされていたので、そこそこのペースで走り続け、14時半前にはお店に到着。少し休憩して、少し遠回りして帰宅。160キロ。脚にも来たが、〜野田の芯に来る疲労は半端なし。しばらくはダメージ残るだろうな。