2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で今期も終わり。と言っても、営業のときのように目標に追われながら過ごしているわけではないのであまり実感は無い。とっても物足りない。自分はとまると死んでしまう人種なので、毎日家族と夕飯が食べれるような今の状況に非常に強いストレスを感じる。

今日は仕事をちょっと早めに切り上げて、以前の上司だった方の通夜に行った。自分が仕えていたのがもう7〜8年ほど前なんだけど、その後別の会社に行かれたりして、ずっとお会いしていなかったが、57歳というあまりにも早い他界であった。こういう場に来…

5時半起床。10分後には出撃。いつもの上りコースへ向かう。まず1本目はアップもかねて淡々と登る。で2本目からはSFRで登ることとする。ギアは50×13でケイデンス40rpm弱。概ね2分程度で上りきり。SFRを3本やって、最後の5本目はダンシン…

昨日の練習のダメージは予想以上に大きかった。今日も階段がつらい。冬の間は数回ではあったが、長い距離を乗ることが出来た。一方で、負荷を抑えてきたのも事実。自分の容量を細く長く使う乗り方だ。しかもそういう練習の際には距離に対する不安もあり、ほ…

5時半起床も昨日のダメージ大きく練習する気になれず。朝の体重は61.5kg。一日仕事して今日も早めの帰宅。9時半からロラ。20分漫画読みながらアップ。その後は52×19のギアをケイデンス80rpm程度で回し始める。15分程経過した辺りから体が辛…

5時過ぎに起床。少し寝坊気味だったので、慌てて用意して6時に青葉区役所へ行く。今日はbean隊長と二人だけ。天気が悪そうだがとりあえず宮ヶ瀬を目指すことにする。暫く併走しながら走るが、鶴川街道に入った辺りから前に出る。隊長は昨日かなり走ってい…

練習後は、子供の勉強を見てやって、午後からはプールへ出撃。25mのバタ足レースは次女にも完敗。普通に泳ぐ競争ではまだまだ負けないが、それももう少しかもしれない。でも、たまにプールに来ると自分の体の稼動域の狭まりに気付かされる。今日は背泳ぎ…

5時前起床ですぐにスタート。港北NTの方を少し回ってから6時前に青葉区役所到着。きょうはMS97の隊長が三重からこられていたので、少し顔を出す。246号を境川の入口までお付き合いして離脱。そこからは少し藤沢のほうへ向かってから、適当なとこ…

朝からかなり二日酔い。通勤の電車が拷問でした。本気で泣きそうだった。内臓へのダメージがかなり大きくて、帰宅後もすぐに寝た。明日からリスタート。

今日は会社の仲間との肝トレ。普段あまり話をしない人たちばかりでちょっと楽しかった。飲みすぎて帰りの電車では気絶し乗り過ごしてしまった。折り返しの最終電車で何とか帰宅。

少し寝坊。外に行くには着替えたりする時間が勿体無いので、朝からロラ30分。体に火を入れただけ。

帰宅が早いのでじっくりロラ。

5時半起床も路面ウェットで2度寝。今日は一日雨。それにしても今日も19時前の帰宅。この2週間ほどこんな状態が続いているが、かなり嫌気がさしてきた。限界かも。

21時頃帰宅。22時からキングカズ出演のプロフェッショナルを見たいと思いつつも、録画しているのでロラ活動開始。朝の低調さもあって最初は雑誌を見ながら80rpm弱で淡々とまわす。30分弱で雑誌を読みながらというシチュエーションが限界となり、いつ…

5時半起床。体はかなりだるいが、思い切って起床。15分後に出撃。先週の月曜日と同様に坂道を上がったり下ったりする。700mの登りのあるコースを5周するものの体が半端なく重い。テンポも上がらない。それでも今は、練習する時期なんだろう。乗りた…

連休最後は、家族みんなで三浦のソレイユの丘へ行く。8時に家を出て到着は9時前。15時までしっかり遊んで3連休終了。ここは別に何があるというわけではないが、リーズナブルだな。忘れた頃にまた来るかもしれない。

昨晩は24時ごろの就寝だったが、5時前自然起床で5時出撃。まだ暗いので大通り中心のコース設定とする。上麻生道路から鶴川街道の定番コースを進むが今日も負荷を感じるギアを選択。気持ちよくまわせるギアではなく、その一枚上のギアで負荷を感じながら…

午後は次女とサイクリング。鶴見川沿いをひたすら下っていく、鴨居まできたところで休憩。次女が河川敷で花を積んでいる間に自分は腹筋トレ。14km。次女はようやく立ち漕ぎができるようになってきた。長女はインドア派なだけに、次女はこのままアウトドア…

うだうだ言いながらも、9時に出撃。路面はすっかりドライだった。もう少し早く出ればよかったか?今日も許された時間は3時間なので、尾根幹を目指す。昨日よりも明らかにパワーの出が悪い。尾根幹の後半で数名のローディーに後ろから追いつかれた。登りで…

5時起床も外は雨。当然2度寝。それでも7時には起床。天気はよさそうだが路面はウェットなので出撃は見送り。もう少し路面状態がよくなるのを待つつもり。暫くは高負荷練習を中心にしたいので、単独錬の際は距離短くてもOK。1人で100キロ行くと狙っ…

練習から帰宅後、すぐに用意をして次女とズーラシアへ出撃。久しぶりの動物園はとっても楽しかった。

5時前起床。5時過ぎに出撃。今日は単独練。8時には帰宅したいので尾根幹へ向かうことにする。上麻生道路からいつものように日体大前〜こどもの国の前を抜けて緑山スタヂオの坂へ向かう。今日の課題は前回同様登りで踏み倒すなので、緑山の坂も最初からダ…

実は先日自転車で転んでバーテープが少し破れてしまったので、仕事が終わった後なるしまに行く。移転前でいろんなものが安くなっているかと思ったが、あまり欲しいものは無かった。それよりも、タイムのペダルが商品ラインナップから消えていたのがショック…

5時起床も、路面ウェットなのと気分が乗らなかったので練習はせず。ロラにも一瞬またがったが、やめて読書。いつもは電車の中で読むのだが、どうしても電車の中だと仕事のことが頭をよぎったりするので、朝のクリーンな状況の中での読書は気持ちがよい。

今日も早々に帰宅。でも、体調が思わしくないので早々に就寝。

昼食後、帰宅してからそそくさと準備して午後錬に出撃。出撃は13時過ぎで16時には戻っていないといけないので3時間弱。境川を下るルートを選択して出発するものの午前中のダメージが大きくペースは上がらず。しかも往路がかなりの向かい風で修行状態。…

卒園式の後、次女と妻は謝恩会なので自分はここぞとばかりにマックに行ってカリフォルニアバーガーを食べた。これでBigAmericaを制覇。でも、カリフォルニアはいまいち。最初のテキサスが一番旨かった。

帰宅後、そそくさと用意をして次女の卒園式に出撃。もう始まる前からなんだか胸が一杯になって泣きそうでかなりやばい。結局涙を流すことは無かったが、何度も涙が出そうになった。子どもの成長が何よりも嬉しい。

今日は次女の卒園式なので朝練実施。5時過ぎ起床で5時半出撃。港北NTの方から回って尻手黒川をあがっていく。朝錬の課題は登坂力の強化なので、今日も朝からフルパワー。登りという登りをことごとくダンシングで踏み倒していく。腹筋に力を入れて上体を…

5時起床も雨で朝錬はなし。ロラをする気にもなれず。というのも実は日曜の練習の後からちょっと風邪気味で今日は午後からハナタレ状態になってきた。帰宅後腹筋だけして早々に寝る。明日は次女の卒園式。朝と午後に少し練習できるかも。