21時頃帰宅。22時からキングカズ出演のプロフェッショナルを見たいと思いつつも、録画しているのでロラ活動開始。朝の低調さもあって最初は雑誌を見ながら80rpm弱で淡々とまわす。30分弱で雑誌を読みながらというシチュエーションが限界となり、いつものように1分あたりのケイデンス数を数えつづけるというやり方で自転車と向き合い始める。ギアは52×19固定で徐々にケイデンスを上げていく。無理に踏み込むほどの負荷でもないので、それほどしんどいという訳ではないのだが徐々にボディーブローのように効いてきて15分程度で本気練習モードとなって、その後15分で出し切って終わり。最後はケイデンス100rpmちょっとまで上がった。久しぶりにロラでたっぷりと汗をかいた。朝の高負荷と夜のメディオ、そして週末の距離走。今はレースに出たいという気持ちがまったく無いので、しっかりと追い込んでいくぜ。だからしっかり食べる。節制はしない。体重が減らないこともお構いなし。夏場に向けて絞れてくるのをじっと待つ。いまは練習することを最優先。(ちょっと言い訳か(爆))