2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5時起床。ちょっとゆっくりしすぎて、最後は慌てて出発。ちょっとだけアップして6時に青葉区役所にいくと都築のアニキと、trek5200さんが到着済み。まずは上麻生道路を北上し日体大前を経由し緑山スタジオの前の坂に差し掛かる。ここまではいつもよりもち…

5時起床も雨。気分が乗らずに自転車にも乗らず。10時ごろからロラにまたがるが気分が乗らない。漫画を読みながら汗もかかずに30分。夜になって再度ロラ。30分だったが今度はそれなりに汗をかけた。明日はきちんと練習の予定。

今日も朝から天気が悪いので練習無し。ホントは起きれなかったんだけど(笑)。今日は仕事を早々に終えて、なるしまへ行く。お気に入りだったトピークの空気入れのヘッドのパッキンが劣化してきて空気が漏れるのにたえきれず、ひらめのヘッドを買ってしまっ…

起きたら雨。迷わず二度寝。かなり疲労感あり。帰宅は24時前でかなり疲れている。あと一日、頑張るしかないぜ!週末の雨はちょっと憂鬱だが、ボチボチ雨でも大丈夫なくらいの気温になっているから、行ける鴨?トレーニングとして考えたら、雨中でセーブし…

今朝も30分のウォーキングでスタート。帰宅は23時半。かなり疲労困憊。

ロラ30分弱。上げずに体をじわっと温めただけ。朝のウォーキングとあわせて1時間の軽い運動。

8月の白馬合宿にいけないのは残念。変わりに都築のアニキに誘われていた鈴鹿に行くことにした。鈴鹿にはいったことが無いので初の挑戦。最近は比較的距離のあるレースを中心に選択していたので、鈴鹿はあまり選択肢に入ってこなかったが、鈴鹿に行けば金沢…

5時半起床。30分のウォーキングで目覚め。昨日のダメージは脚ではなく肩、そして脇の裏側に出た。後者は下ハン持ってひきつける力が入っていたことが原因か?帰宅後もロラは無し。今日は疲れを抜くことが大事。明日から再度、トレーニング開始。今朝の体…

5時起床。今日は会社のメンバーでの練習会の予定。ネットで天候を確認すると降雨は15時からとなっていたので、完全に晴れ仕様で6時に出発するものの、完全に裏切られた。上麻生道路から鶴川街道に入って暫くしたところで最初の雨。これは一時的なもので…

午後は子供とプール。ビート版をつかったバタ足競争で次女と本気で競り合ってほぼ同着。ちょっとでも油断したら遅れをとってしまいそうな状況で、一旦遅れたら追いつくのも大変。長女と競争したらまず負けそうだから、長女とはクロールで争う姑息な手段に出…

パン屋の帰りに、なんとなく自転車が重たいような気がして、リアのタイヤの収まりがきちんといっていないのかと思って見てみると、かなり振れが出ていた。振れの出ている部分はかなりはっきりしていたし、特定のスポークだけが明らかに緩んでいたので自分で…

5時起床も疲労から起きられず。軽く2度寝して6時出発。コースは、上麻生道路〜鶴川街道〜町田街道で橋本方面へ抜けて16号〜環状4号。出だしは2週間ぶりのせいか、回せない踏めないで平地で26km/時くらいしか出ない。今日は感覚を取り戻すことが目…

昨日は結局乗り始めが23時半頃で徐々に楽しくなってきて、終わったのは12時過ぎ。体が火照ってテンションがあがり、寝たのは25時過ぎ。その疲れからか、朝は起きられず、夜も疲れがたまっており練習はせずに就寝。明日は朝から乗るつもり。

23時過ぎから30分ほどロラ。効果は期待せずに続けるだけ。目的は燃焼系の体を作ることであって自転車の走力を上げることではない。この辺りは割り切っている。二兎をおえば理想が高くなりすぎて続かないのは火を見るより明らか。

今日も5時半スタート。昨晩からかなり疲労を感じ始めていたが、今日は走り初めと同時に腰に痛みを感じたので、ウォーキング。ストレッチとウォーキングで体が火照ってくる。

夜は、退職する後輩を連れて焼肉。ちょっと目をかけていただけに、こういう優秀な後輩がいなくなるのは寂しいが、身銭を切って海外まで勉強しに行くというのであれば、気持ちよく送り出してやるだけだ。やりたいことがあって、それに向かっていくということ…

5時半スタート。今日も軽くジョグで始めるが、昨日とうって変わって軽く走れる。久しぶりに走る気持ちよさを感じることが出来た。朝に少し運動をすると、体温が上がるのか、終日テンション高め。

帰宅後はロラ。今日は次女と話をしながら、昨日と同じようにゆっくりと回し始める。最初は52×17程度から初めて徐々にギアを上げていく。ケイデンスは60〜70程度でかなりゆっくり。脚はそれなりに負荷を感じているが、呼吸は楽で汗もそれほど出てこな…

5時半起床。今日は軽くジョグ。ジョグといっても歩いているのと変わりないようなペースで体を慣らすだけ。まだまだランニングは膝が心配だし、そもそも走るという動作を体が忘れているし、これでも10分程度でもう歩きたくなる。今の走力だけみると、かつ…

今日から本格的なダイエットモードに突入。といっても食事をこれ以上削減すると力が出ないので、燃焼効率を上げる作戦。まずは5時半から朝の散歩。ほんとは自転車に乗ってもよいのだけれど、走れる体を取り戻したいと色気を出して、まずは散歩から。30分…

午後は次女と公園へいく。次女はうんていに夢中。手の皮がむけるまで頑張ってしまった。何もそこまでしなくてもと思うが、頑張る気持ちを持っていてくれることが嬉しいぜ。

5時起床。外は雨。5時半にアニキから朝錬中止メールが入り、確認後2度寝。先週も練習できていないので、今週は練習しておきたかったな〜。というわけで、午前中にロラ30分。

5時起床。練習に行こうとしたら、次女に見つかってアウト(泣)。外に練習に行くなといいながら、ロラをしろといわれロラを始める。しかし、それもすぐに止めさせられて、外にサイクリングに行こうという。いちおうFP5で出撃。時速6キロでのろのろと散…

今日も帰宅は23時頃。やっぱりこれくらいの帰宅時間が今の自分の平常時。明日は少し乗っておきたいので、すぐに寝る。

朝から、ず〜っとGaryくんの攻撃に悩まされた一日だった。やっぱり脂分の多い肉は駄目だな。体重も若干リバウンド気味。

仕事が一段楽したので今日は打ち上げ。神保町の焼肉。味は美味しかったが、脂分の多いお肉はちょっと苦手。疲労は深い。

なんだか体が疲れ気味。比較的早く帰ってこられたが、ロラル元気は無く、たまったVTRを見て終わり。

仕事はひと段落して気持ちの張りが無くなったのか、今日は終日集中力を欠いた状態。早く帰ってきて久しぶりのロラ。たった25分だけど52×14のギアをじっくりと回す。汗が滴り落ちる程のロラは久しぶりで、実にすがすがしい。これからは暫く修行モードで…

5時起床。朝の爽やかな空気が気持ちよい。お湯を沸かしてミルクティーで一服。昨日は気付かなかったが、結構日に焼けていたようで、足の甲、手の甲、首筋、膝上あたりが痛い。この時期の日差しは油断なら無いということだ。朝食はパンケーキ。ゆっくりと片…

6時起床。起きてから用意を始めて8時出撃。出撃といっても自転車ではなくキャンプ。GWの間は6時に既に渋滞で身動きできない状態になっていた高速道路は渋滞なし。9時過ぎにキャンプ場到着。青い空と緑の芝生、そこにそびえ立った白い富士。吹き抜ける…