m-kip2009-05-23

5時起床も疲労から起きられず。軽く2度寝して6時出発。コースは、上麻生道路〜鶴川街道〜町田街道で橋本方面へ抜けて16号〜環状4号。出だしは2週間ぶりのせいか、回せない踏めないで平地で26km/時くらいしか出ない。今日は感覚を取り戻すことが目的なので腐らずにじっと耐える。それでも20kmを過ぎた辺りから、ようやく慣れてきてペースアップ。ついでに残りの区間をほとんど下ハン縛りで行く。16号は若干下りなのと風にも救われて時速40キロオーバーを維持。途中48キロ程度で走っていると隣の車の中から覗いていた女の子と目が合った。手を振ってあげたら、隠れてしまったが、こういうイベントはなんだか楽しいぞ!後半は少したれてきてペースダウンしたが高速巡航は楽しいぜ!それにしてもずっと下ハンを握っていると、ブラケットに手を載せたときにすごくアップライトに感じて、下ハンのほうが楽だと感じるまでになってしまった。ちょっと前まではブラケットさえ遠いと思っていたのに、いい加減なものだ。最後はパンを買って帰宅。53km。明日はロングの予定。天気は大丈夫だろうか?