2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく一つ大きな仕事が終了。早めの帰宅も、電車コミコミで疲れた。

それほど忙しいわけではないが、なんだかリズムが悪い。かみ合ってない感じ。

今日はなんだか疲れた。夕方から一気に疲労度UP。

午前中、練習後にバスケットボールを買いに行く。というのも、長女がちょっと興味を持っているようだったので、体を動かすいい機会だと思い断行。午後からは、近所の公園には立派な3on3のコートがあるので家族4人で出撃。元バスケット部の妻を含めてみんな…

昨日の第2東名のレースでは事故が多かったようだ。趣味でやっている人を危険な目に合わせるイベントっていかがなものか。友人に大けがはなかったようだが、中には骨折をした人もいるだろうし、こういう危険なイベントのせいで自転車を離れていく人もいるか…

6時半起床。今日も自転車に乗ろうと思ったが、またがってみると全くもう走れる状態ではない。結局7時から8時まで1時間程度21km。それでも少し自転車に戻ってこれそうな気がした。

6時半起床。7時半にナルシマ錬へ出撃。集合場所まではのんびりというかゆっくりしか走れない。6名で比較的足のそろった感じだったので、全体的にいいペースで進む。それでも前半は信号ダッシュが多くて結構足に来る。昭和橋のわきから始めて通る道へ入っ…

今日はようやく仕事が一つ完了。目先の仕事は後二つ。ただ、この二つは全く目処が立っていないというか五里霧中な感じ。なのに締め切りは近い。どうしようかな〜。

久しぶりの肝トレ。弱くなったな〜。

朝から路面ウェットで今日も乗らず。午後からは次女と二人でお出かけ。結構疲れた。夜は、先週木曜日に放送されていた県民SHOWを見る。一瞬だけだが、自分が登場。宮崎県の綱引きの掛け声がかわっているという内容で、その比較のために使われたVTRに映ってい…

何となく仕事が思うようにはかどらない。忙しいというよりはリズムが悪い。

今週は水曜日が休みなのでなんとなく休日の谷間のような気分で出社するが、仕事はそれなりてんこ盛り。

6時半起床。雨は降っていないが、路面完全ウェットで走る気になれず。午前中は子供の勉強を見ながら過ごす。10時過ぎかきれいに晴れてきたので、出撃しておけばよかったと少し後悔。

朝からかなりの雨。一日家の雑多な片付けものをしながら過ごす。

少し仕事が進んだが、来週末の締め切りがかなり微妙。自分が関連している部分は終わっているが、他の方の作業待ち。最後の取りまとめが自分なので気持ちだけが焦ってくる。どうしようもないんだけどね。それにしても週末は雨。また乗れそうにないな。

昨日の仕事のダメージが大きくて朝からかなりヘロヘロ。踵は今日も痛い。朝はそれほどでもないんだけど、夜には歩けないほどつらい。いつになったら回復するのだろうか?

かかとの痛みはひかず。歩くのもつらい。

右のかかとが痛い。痛くてちょっと普通に歩けいない。

今日は朝から突発的な仕事に追われた。それほど追い込まれているわけではないが、いまいち進捗を実感できなくって、気持ちは焦り気味。

練習の後は、代々木にある服部栄養専門学校の学園祭に行く。10時の開場直後に入って、最初に食べたのはマンゴースムージー。これはめっちゃ旨かった。その後にいくつか食べたが、どれもとってもおいしい。しかもとってもリーズナブルというか、激安。これ…

6時過ぎに起床。今日は自転車に乗りたかったが、所要のため今日もラン。6時半から30分ほどのジョグ&ウォーキング。昨日少し走ったおかげで思ったよりは足の出がよい。ただ、全く維持できない。やっぱり続けなきゃ…

先日次女に一輪車を買ってあげたが、乗っているところを始めてみた。自分が子供の時には一輪車なんて学校にも置いてなかったし、持っている友達もいなかった。そんな一輪車をすいすいと乗りこなす子供を見ながら、なんとも微笑ましい気分になる午後だった。

今日は終日自由にしてもいいといってもらっていたが、結局自転車には乗らず。6時半に起きたのだが、二日酔いで乗る気にならず。なるしま錬に行こうと思っていたが残念。代わりに、午前中に2時間ほどゆっくりランでもしようかと10時に出撃するが、体が重…

今日は会社の同僚の結婚お祝いのための肝トレ。かなり飲んだけど今日の店は料理の量も多くてコスパ良し。

今日も昨日のような展開。それでもなんだかんだで帰宅は23時ごろ。今日は早く帰りたかったがなかなか思うようにいかない。

試行錯誤の一日だった。仮定と検証の繰り返し。想像通りの結果が出たりでなかったり、出たとしてもそこに何かメッセージ性を持たすことができるのか否か?

今日も仕事軽め。夜もそうそうに退社。子供と一緒に寝る。それにしても朝起きれないな〜

昨日ゆっくりできたためか、体は比較的楽かなと思ったが、体の芯に疲労は残っている感じ。仕事は軽め。

8時半起床。それでもかなり疲れが残っていて午前中は思わずソファで撃沈。午後もダラダラと過ごす。夕方友人の家族が来たが、ほぼ何もせずに一日終了。夜は長女の11歳のお祝いをして終わり。

5時半起床。6時半出撃で、幼稚園の40周年記念イベントは。到着後、テント張りから各種準備。おやじたちの分担は、綿菓子と、ハンバーガー、豚汁、ピザ。いずれも出来合いのものではなく手作り。しかも各300食とかなりの量。仕込も半端なくかなり大が…