2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝はなかなか起きることができなくて、8時半に何とか出撃。のんびり走りだして、湘南方面へ。そこから海岸線を小田原まで。小田原まで行ったらさらに箱根湯本まで。で、さらに箱根のお山を登り始める。芦ノ湖まで下って少し休憩して13時折り返し。帰りの…

仕事がなかなかうまく回らない。今ががんばりどころかな。疲労感が強くって夜はすぐに沈没。

今日は長女の中学最後の合唱コンクール。この中学は合唱にすごく力を入れていて、合唱部は関東大会に出たりするレベル。学校全体の合唱のレベルが高いので毎年聴きごたえがある。長女は毎年ピアノ伴奏をしていて、毎年とちらないかとっても心配。今年も一日…

何とかミッション完了。明日は長女の最後の合唱コンクール。

仕事が締切に間に合わない。明日が締切のものがいっぱいあって、一人で残業。

(月)

[雑記] 四半期ごとの仕事のピークがやってきた。チームの仕事がうまく回らない。

六時過ぎに出撃。昨日同様のコースなんだけど橋本まではアップダウンを避けていく。家を出た時から向かい風だし、昨日のダメージで全くペースが上がらない。20キロ中盤でくるくる回しながら宮ヶ瀬まで。後半になっても回復せず。結局のんびり90キロ流し…

今日はまっちさんと二人錬。新石川を7時過ぎにスタートして細かなアップダウンをこなしながら尾根幹へ。そこから橋本に抜けて小倉橋経由で宮ヶ瀬へ。宮ヶ瀬からは土山を下って246で帰還。久しぶりに負荷をしっかりかけて走り続けたせいか、最後は左足の…

今日も帰宅は23時。あっという間の一週間だった。

誕生日なんだけど、仕事でちょっとしたトラブル。帰宅は23時ごろ。

なんだか今週は一日一日が速い。

なかなか思ったようにはいかないな〜。

昨日が運動会だったせいで月曜日なのに疲労感はなし。

朝6時過ぎに、出撃。7時には子供の運動会の場所取りに行かねばならないので、リュックにビニールシートなどをいれて周回コースへ。スピードは大したことないがじっくりと苦しい。15キロ。 運動会の後、夕方2時間時間があいたので境川沿いへ。30キロち…

残念ながら朝から雨。午前中にロラ。一時間程度。負荷は軽めで、ケイデンスも上げきれないのになんだかしんどい。夕方、先週頼んでおいたフロントギアのアウターリングの交換に自転車屋に行く。交換してもらうが、アウターリングについているチェーン落ち防…

明日は雨。土曜日が雨だと子供の運動会が日曜日にずれて今週末の練習がほぼなしになる。

なんとなく思うように仕事がすすまない。理想と現実のギャップは意外と大きい。

月曜日が休みだと、なんだかそれだけで体の負担が軽いかな。

連休明け。最初からちょっと頑張りすぎかな。

7時半に出撃。今日はなるしま練。今日は来週のグランフォンドに向けた練習というわけで、みんなが山岳錬をするということで、それにくっついていく。とりあえず大垂水こえて相模湖まで行くんだけど、信号でことごとくおいて行かれて、ブリッジするのにめっ…

午前中ちょっとだけロラ。足が重い。

6時過ぎに出撃。金比羅さん経由で新石川のコンビニへ。いろいろあってそこからの出発は8時。246号で厚木まで、ここまではいいペース。厚木からは宮ヶ瀬へ。途中メンバーにパンク発生。初心者ばかりだったので、サポートしながらパンク修理してリスター…

明日は練習。

足のむくみがきつい。

今日は疲れた。

仕事が重いな〜。

久しぶりにつらい月曜日だった。練習で負荷をかけれるようになってきたってことか?

6時半起床。7時半出撃でなるしま錬に行こうかと思っていたが、なんとなく気分ではなかったので、8時に単騎で出撃。のんびりロングでもやろうかと思って、三浦半島周回コースへ。上麻生道路で東神奈川に出て、みなとみらい抜けていくんだけど、本牧のあた…

6時半起床。5時間足らずの睡眠で集合場所に向かう。今日は昨日のメンバーでのサイクリング。少し早目に集合場所に行くとなぜかもう全員(といっても私含めて3人だけど)いる。みんな二日酔い状態。今日のコースは裏ヤビツなので、まずはゆっくりと246…

友人つながりで最近時々一緒に乗り始めた方々と肝トレ。予想に反して遅くまで飲んで帰宅は25時半。明日は7時前には起きねばならない。ちょっとやりすぎた。