6時半起床。7時半出撃でなるしま錬に行こうかと思っていたが、なんとなく気分ではなかったので、8時に単騎で出撃。のんびりロングでもやろうかと思って、三浦半島周回コースへ。上麻生道路で東神奈川に出て、みなとみらい抜けていくんだけど、本牧のあたりでちょっとうろうろしてしまう。モノレールの下に出てからは徐々にペースアップ。金沢の手前でさらにスピードあげてみるが、38キロ以上上がらない。トップスピードが落ち切っている。維持できるペースも36キロくらいまでで、もう一息が伸びてこない。こんな感じで時々上げたりしながら走ってると、徐々に足を削られ、三崎のあたりでちょっと限界。それでもケイデンスだけは落とさずに足を必死で回し続けて江の島まで。江の島からも必死で足を回していくが、最後もう少しということ路で左ひざに痛みを感じたので、最後は流して帰宅。165キロ。疲れた。