6時半起床。5時間足らずの睡眠で集合場所に向かう。今日は昨日のメンバーでのサイクリング。少し早目に集合場所に行くとなぜかもう全員(といっても私含めて3人だけど)いる。みんな二日酔い状態。今日のコースは裏ヤビツなので、まずはゆっくりと246号を西走しはじめる。このメンバーだと、自分の先頭固定。体も動かないので30キロも出ない。それでも10キロほど走ると徐々に体もほぐれ来て、それに合わせてペースも自然と上がる。それでも初心者の方もいるので、30キロ以上には上げないように気を付けながら。厚木からは60号で土山をめざすがここも比較的抑えていく。登りきって宮ヶ瀬は流して、裏ヤビツ。サイクリングモードで楽しく話をしながらもなぜかみんな徐々にペースアップ。最後の急坂は心配に反してみんな脚を突かずに上りきった。頂上で少し休んで表に降りて、今度は平塚方面へ。途中でご飯食べて、海岸まで出ずに、小田厚側道で厚木まで。ここは33キロくらいで入って、後半は35キロ固定。246号も30キロ程度のペースで無理せず淡々と。これまでの経験から行くと、そろそろ足が終わるメンバーが出てくるかと思っていたが、みんな最後までペースを落とさずに走りきれた。おかげでこっちもそれなりに練習になってしまった(爆。しばらく続けていけば、自分が先頭固定ではない日がそう遠くないうちにやってくるような予感。130キロ。明日はどうしようかな〜。