7時過ぎに新石川に集合。出発すると隊長がいきなり早い。それに合わせるようにローテーションをするとドンドン早くなっていき、しんぺー君が先頭に出たところで集団崩壊。つきみ野でもう一度仕切り直して落ち着きを見せるかと思いきや、大和のアンダーパスで江口さんがナチュラルに早すぎてついていけない。登り返しで、自分だけ置いてけぼりを食らってしまった。そのあとは少しペースが落ち着きを見せて、萩原さんのコントロールもあって早すぎない良いペースで善波峠まで。ここののぼりは22キロ固定で江口さんんがペースを作っていく。少ししたところで隊長と野良猫さんが遅れだし、登坂車線が切れたあたりで、萩原さんが前に出てペース維持。後ろに下がった江口さんと少しお話をして、自分も離脱。もう少し粘れないこともないが、早めの離脱。そのあと萩原さん、江口さん、しんぺー君が3人パックでピークまで。峠を越えたところで休憩して、リスタート後もペースは落ちず。足柄街道の手前の長い緩やかな登りでも、最初に4人になって途中で離脱し、3人がパックで最後までという展開。ちょっと脚力が違う感じ。萩原さんが強いのは所与として、江口さんも太ってはいたが、やっぱり強い。そしてしんぺー君が予想以上に強いね。時間調整してから小田原のどんぶりやでご飯食べて、帰りのヤマユリラインは無理せず穏やかな感じで進んでいく。そのあとの小田原厚木道路の側道は、もうビジター3人が暴れて、いつもの3名は置いてけぼり。最後は隊長の足が売り切れてのんびり帰宅。150キロ。なお、ゆるゆる詐欺団は、本日をもって第2期青葉隊に昇格。ゆるゆる青葉隊として活動再開します。