2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結構仕事が忙しい。というのも、時代の流れなのでしょうがないのだけれど、19時には仕事を終えて退社しなければならない。日中に会議等が多く入ると自分の作業時間があまりとれないので、あっという間に19時になる。もう少し落ちついて考えたり作業をす…

昨晩からようやく少しゆっくりと眠れるようになってきた。疲労が濃いと逆に眠りが浅くなるんだけど、しっかりと眠れるのは回復の証ね。

今日も少し早めの出社。少し早く家を出ると、電車もすいていて体も楽ね。

体の疲労が半端なし。朝は少し早めに出社して一週間分のメールチェックから。それでも、思ったよりはスムーズに職場復帰。

合宿3日目。朝から足が重い。出だしののぼりでも隊長に完敗。それでも鹿島槍から木崎湖を眺めるポイントに上って、絶景を堪能。完全に足は終わっていて全くペースは上がらなかったが、きれいな景色を堪能しながら走るのは気持ちが良いね。72キロ。最後は…

白馬合宿二日目。今日はいつものコース。足は重いが出だしの平坦はそれほど問題なく走り出せた。しかし、登りに入った瞬間から今日のだめさ加減が露呈。隊長も、全く上がらない様子で、ふたりして先ゆく二人をお見送り。大望峠は登るだけで精一杯で、完全に…

今日は隊長、つっちーと3人で南回りコース。このコースは初めて。走り始めから隊長が強い。だらだらとしたアップダウンを散々堪能して、温泉に入って夜は相変わらずのご飯。夕飯からは渡辺さんも合流。それにしても、今日のコースも楽しかった。傾斜がきつ…

今日は朝から雨。それでも昼からは雨も止んで、夜から白馬へ移動。隊長たちをピックアップして20時過ぎに横浜を出発。途中で時間調整して白馬到着は25時過ぎかな。一杯ひっかけてから就寝。

今日は朝から移動で、午後には横浜に戻る。轍屋で修理に出していたホイールを受け取り帰宅。これまで暗いときは走らないと決めていたのでライトも持っていなかったが、先日の反省もあり、ついでに購入。安くはないが一つ持っているとそれだけで安心ね。こう…

おやじはゴルフ旅行で不在だし、母親も京都の学校に通っているので、自分一人でしょうがないので、琵琶湖岸をサイクリング。ひたすら南下して瀬田の南郷洗堰までいって折り返し。105キロ。

今日から夏休み。でも、家族には用事あるので、自分一人で帰省。

昨日のダメージは意外と大きくて体が疲れている。明日から夏休みで、また休み。

今日は轍屋のイベントへ。3時に隊長と車で出撃。4時半に須走の道の駅到着で、5時過ぎにみんなとスタート。いきなりアザミライン。初めてだけどゆわれるほどの激坂じゃなかったかな?ところどころ厳しいところはあったけど、三国峠のほうが何倍も厳しいね…

サドルテストを兼ねて少しだけ。20キロほど。サドルは大丈夫そうだけど、体はやばいかも。あまり力が入らないが、昨日よりはずいぶんましかな。もう一日寝たら何とかなるかも。

サドルとスプロケを交換。サドルはアスピデを懲りずに買ったんだけど、形が少し違ってるね。4つ目にして、初めてなので、いきなりロングはちょっと心配かも。まあ、なんとかなるか?

今日は久しぶりにヨセフなお父さんたちとの飲み会。仕事終えてさっさと青葉台へ。19時から25時まで。やっぱり楽しいね。

午後から体調悪化。久しぶりに風邪か?

今日もほぼほぼ昨日と同じコース。ピリッとさくっとね。

今日は暑さを避けて陰のあるところを求めて、七沢から日向薬師方面へ。厳しい登りなんだけど、影があって走りやすい。ピークの行き止まりにある湧き水も気持ちよい。真夏はこの程度が限界ね。