2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年から左ひざ裏の痛みが持病のようになっている。痛みが出る部分は、左ひざ裏側の内股側の筋。フォームが悪いのか癖になっている。真夏の暑い時期は大丈夫だが、少し冷えてくるとテキメン。今朝も乗り初めに若干の違和感があって気にはなっていたが、練習…

昨日は、熱い風呂にゆっくり入って、9時に就寝。7時起床で回復走に出かける。今日の課題は、負荷を掛けないことと、脇を絞ったフォームの2点。前者は回復のためということもあるが、どっちにしても上げられる状態ではないので問題なくクリアー。後者は、…

モンベルのアウトレットで、子供たちのシュラフを新調。いままでは安い適当なもので済ましていたが、今回ミドルグレードのものに交換。使う頻度がそれほど高いものではないが、夜震えながらのキャンプは辛いからね。あと、容量が小さくなるのが積載の問題か…

子供たちに請われて、「崖のうえのポニョ」を観に行く。感想はイマイチ。作り手の思いや観念のようなものが先行しすぎていて、作品そのもののストーリーや構成がイマイチ。やはり、一本の映画の中にきちんと起承転結がある作品が好きだ。アクションであって…

昨日のダメージは大きく。9時ごろから少しだけ流しにいくが、まったく駄目。気持ちよくなれないのですぐに帰還。9km。本格的にダメージを抜く必要あり。

夜は肝トレ、最初から日本酒。結構来た。

仕事はコントロールすることが大事。ただ、行き過ぎはエゴの押し付けになる。自分勝手にならないように、コントロールしていく加減が大事。ただ、言わなきゃいけないところははっきり言う。これが言えるようになったのは奢りか、成長か? 今日を最後に部署が…

体の疲れが抜けない。今週末はちょっと天気が悪そうなので、体を休めようかしら。雨でも降ってないとなかなか休むことに抵抗がある。走ることは義務ではないが、休むことに罪悪感があるのは何故?まあ、この罪悪感がなくなったら、終わりなんだけどね…

痛いところを突かれた。まさしくその通りだぜ。反省。

そんな状態で14日は修善寺。これは結果は別として、もがきたいだけ。ちぎれて悲しい気分になるのは確実だが、それもまた新鮮と思えるほど、最近は競っていない。戦うということがどんな気持ちかということすら忘れてしまっている。これで、悔しい気持ちが…

今日は、久しぶりに突き抜けるような青空が広がる爽やかな朝だった。日中はずっと内勤で、夕方少しお出かけ。もうすっかり秋の様相。涼しくなると膝の不調がてきめんに出るので、もう暫く暑い日々が続いて欲しい。涼しくなってきて、夏の疲れが出てきたのか…

今日も23時過ぎから少しロラって就寝。ローラーは結構体の芯に残る疲れ方をするような気がする。もっと軽いものを想像していただけに意外だ。インナーローだと全然抵抗も無いような状態で高速回転が楽しめると思っていただけに、ちょっとがっかりな部分も…

最近ずっと読んでいたのが、伊坂幸太郎。文体は非常に自然で、さらっと読める。悪の表現が生々しすぎて生理的に受け付けない部分もあるが、読みやすくて良い。で、一昨日から東野圭吾。もともと、読みやすくて好きだったんだけど、伊坂幸太郎の後だと結構重…

帰宅後ロラ15分。コッピがロラ用自転車と化しており、フロント52×39、リアは13×26。39×21位から始めて5分くらいで体が温まってくると同時にギアも39×18程度にまで上がる。ケイデンスは自分で数えるに80〜90の間。あまりケイデンスは…

昨日は、スノーピークの焚き火台を買おうと心に決めて出かけたが、結局見送った。自分が育てている、ロッヂのダッヂオーブンとの相性があまりよくないからだ。ダッヂを使うには、トライポッドを使うか、上げ底の上に直置きするしかない。トライポッドはかっ…

スノーピークの焚き火台とロッジのダッジオーブンの相性は如何に?

6時半起床。7時前に家を出ようと扉を開けると雨。DNS。夕方30分ほどローラー。子供たちが珍しそうな目で眺める。辛そうな親父を見ながら、練習なの?って聞いてくる。苦行だと答える。子供たちにも、ローラーは辛いものだというのが分かるらしい。そ…

昼前から出社して、夕方まで仕事。夕方から渋谷で待ち合わせした妻と次女と韓国料理を堪能(長女は、教会のイベントで合宿)。ケジャンをむさぼるように食べる次女が不思議だぜ。

6時半起床。7時前スタート。この一週間はまったくローラーに乗らなかったが、出だしから意外と脚は回る。不思議なものだ。やっぱり先週の練習の効果が持続しているのだろうか?でも、体の疲労は相当なもので、まったくパワーが出ない。少し我慢すれば調子…

昨夜は涼しくて少し肌寒いくらいだった。今朝もとっても爽やか。今日は、もう疲れてしまって早々に退社。退社しても帰るわけではなく、人事異動となった後輩との肝トレ。もうどうしたって言うほどの暴食をして帰宅。もう最悪だ…。でも、こんなことでもしない…

業務終了は23時。週末出勤か?

業爆。で、同僚に拉致され22時から軽く肝トレ。

今日はお客さんとの肝トレ。表参道の「うまの骨」で軽くアップして、南青山ジャズバーで締め。

今日は、都築のアニキとtominoueさんと、東銀座の泡盛というお店で肝トレ。決してこぎれいなお店ではないが、このお店の沖縄料理は美味。で、当然自転車の話だったんだけど、昨年度沖縄チャンピョンの○岡氏のお話は非常に興味深い。ブログをチェックさせてい…

8月に予定していた大きな仕事が9月にずれ込み。9月は1週目に家族とキャンプ。これは友達の家族と一緒に行くのではずせない。で、次の週は修善寺。微妙かもしれないが、申し込みだけはしようと思う。

こないだ買ったグローブはOK。あまり伸びないといわれていたが、思った以上になじんでくる。買ったときに、あまり伸びないといわれ、且つちょっときついと思っていたが問題なし。指の間部分の問題もなじんで解決。色違いでもう一個逝こうかしら。

6時半起床。7時半スタート。ドアを開けた瞬間、今日は涼しい。空はどんよりとしていて、今にも雨が降りそうだが、取り敢えず出発。暫くしたところで、小雨が降ってくる。コンビニで朝食補給して、のんびりしてたら時間ぎりぎりになって、9時調度に日野橋…

ようやく、プロフィールの画像を今の自転車に交換。ピナレロのFP5です。通常は、なるしまのジャージで練習している、オヤヂライダー。

昨晩のダメージは甚大で起床は7時半。リバースした影響で内臓がかなりやられている。気持ち悪い。当初は轍屋さんの練習に行こうと思っていたが既に、スタート時間も過ぎているので、気を取り直して炎天下の10時に単独スタート。目的地はヤビツ。先週裏か…

今日でお盆も終わり。会社もなんとなくおやすみモードで、みんなの帰りも早い。で、自分は後輩に誘われ今日も肝トレ。9時半過ぎに退社して白木屋で泡盛たっぷり頂き、終電駆け込み。帰宅は25時。明日は轍屋の練習会に行こうと思っていたが、絶対無理。焼…