2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で杜の里から金沢大学へ向かう途中、いかにもコンビニ風の建物が建設途中になっていた。杜の里周辺は山側環状線が出来てからコンビニ急増である。 一方で、旧道周辺は閉店が目立ち、我が家の近くもあえなく閉店。至近の店舗まで徒歩5分以上かかるので…

自転車終了後、こちらも軽く流して終了。

今日も朝からいつものコース(卯辰山〜)を軽く流して終了(22㎞、1時間)。 昨年は年間でも3,000㎞で、月々ではMAX500㎞だったのに、今年は先月600㎞で今月も500㎞(累計2,000㎞)。 乗ってる絶対量は確実に増えているが、朝のポタ…

自転車帰宅後、軽くジョグのつもりで出かけるが、走りかけただけで早々にリタイヤ。

朝起きたら軽い二日酔い。 自転車にもずいぶんと乗っていない気がして(ホントは6日ぶり)、今日は早朝ポタリングのつもりで出発。 ほぼ1週間ぶりだが足の回りがぎこちない。元々ベダリングが下手なのにどうしようもない。 そんななか、卯辰山の入り口でYo…

今日は会社の皆さんとビアガーデン。幸い天気にも恵まれ、ビール日和。 会場は金沢全日空ホテルのビアテラスで割引チケットを当日買って4500円。 一番ビックリしたのは、全自動ビールサーバー!! 空のジョッキを置いてボタンを押すと、ジョッキが傾けら…

昨日のシューズ破損を受けて本日からは、大昔に買ったアシックスのサロマが復活。 7年程前に八ヶ岳野辺山100㎞ウルトラマラソン完走後に、ウルトラの楽しさに目覚めて買った一足である。(購入後は、長距離走を休止しアイスホッケーを再開したことと、靴…

金沢に来て2年ちょっとになるが、転居直後に買ったナイキのランニングシューズのエアー部分に穴があいてしまった。 もともとアウトレットで購入したものであるが、走行距離も短くソールの磨耗もそれほどでもなかっただけに残念。 ただ、本来消耗品のはずの…

キャンプ最終日。 朝食(バナナ入りホットケーキ)後、片付けをして撤収。 和倉温泉の総湯に行くが、月に一度の休みで残念。施設前の足湯のみ。 和倉温泉には2年前にも一度家族旅行(能登半島一周)で来たが、そのときも総湯には入らず仕舞。縁が無いってこ…

キャンプ二日目。 朝焼けが非常に美しい。 朝食はホットケーキ、焼きりんご、焼きバナナ。 朝食後島内にある温泉施設へいって汗を流す。露天もタイル張りのプールみたいで温泉というよりは、銭湯といった感じ(女湯は露天も岩風呂だったらしい。)。 昼はパ…

今日から2泊3日のキャンプ。能登島水族館に併設されている家族旅行村が目的地。 まだシーズン前なのか比較的利用者も少なくて快適。施設は若干古くなってきているが、清潔にはされており◎。 能登有料を利用すると金沢市内から1時間半程度で到着できる利便…

明日から2泊3日で能登島キャンプ。 天気が心配だったが、どうやら大丈夫そう。楽しみ!

4時起きでワールドカップ日本の敗戦を確認後、いつもの通り卯辰山〜角間方面へスタートするが、気分が乗らない。適当に流して、ミスドで朝食のドーナツ買って帰宅。30㌔。

今日は明日からのキャンプの準備等もあり、仕事はお休み。 長女を幼稚園に送って行った後、キャンプの食事の計画で午前中は終わり。 妻に誘われ次女をつれてランチに出かけるが、行き先はイタリアン。久しぶりにピザを食べるが、実に美味しい。外食は決して…

7月末のブルベ大津200に参加予定。本日申し込み手続き完了。 自転車に乗り始めて2シーズン目であるが、ようやく自分の好みが解ってきた。 スプリント(ロードレース含む)やヒルクライムよりも、長距離を純粋に楽しみたいので今シーズンは、5月のツー…

天候が微妙だが、週末+月曜日でキャンプの予定。 目的地は能登島。 今シーズン初キャンプ、子供も徐々に大きくなってきた(5歳と2歳)ので、少しずつ準備等の作業に参加させてみようと考えている。普段は叱ってばかりだが、こういう時くらいはノビノビとい…

疲れがたまっているのか、朝寝坊。 軽いジョグで流すのみ。

朝は、軽いジョグのみ。 ここ数年すっかりランから遠ざかっている。全く走れない。 いきなりウルトラやフルを走ろうとは思わないが、せめてハーフくらいはいつでも走れる走力が欲しい。

今週に入って内勤が続いているが、性に合わずツライ。

とりあえず、スタート。 設定は今後少しずつかな…金沢在住の自転車のり。 バイクはコッピ。 体調も徐々に戻り、久しぶりの朝練。(卯辰山→角間→ごみやき→太陽が丘方面) リアタイヤをビットリアのオープンコルサ(700×20C)から、ミシュランのメガミウム2(7…