2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から帰省。というわけで、本日も練習なし。

7時起床。練習に行くつもりをしていたが、雨。最後まで今年は行けてない感じ。一応今年の総括をしていくと、今年はやるぜって思いながらシーズンインしたが、5月の骨折で台無し。8月の鈴鹿には間に合わずに、ピークは10月初旬。そこからオフに入って、…

起きたら7時半。路面もウェットなので、ホッと一安心しながらw、朝から年賀状を書いたりしてすごす。午後は疲れていたのか昼寝して今日も終わり。なんだか最後まで締まらない。明日は練習したいな。

今日は会社も仕事納め。朝から仕事する気分にはならず、普段できていなかったことを少しやって今年終了。16時くらいから社内で飲み始めて、あちこちのフロアーにあいさつに回って、そのあとは、六本木の友人宅に家族と合流してお邪魔した。六本木一丁目にあ…

昨晩も遅かったので、積極的に休養日。仕事は朝から全開で、21時ごろに電池切れ。

今日は20分。ペースは上がらなかったが最後まで垂れずに走れたかな。仕事は、さらに積み上がっていく。

昨日は練習後に結構お尻が痛かったので、いい練習だったのだろう。で、今日は久しぶりにラン。15分。思ったよりも走れたな。仕事はいっぱいいっぱい。今年もあともう少しなのに、まったく収まる気配はなし。

昨日の餅つきで明日よろしくってみんなと約束していたので、今日もなるしま錬へ。冬だけど僕たちの集団はいつも通り9時スタート。出だしからハルさんがガンガンあげていく。信号で千切れて追いつくのにかなり足を使った。横山公園で休憩した後はT中さんが…

7時起床。冬時間ということで8時過ぎにスタートし、ナルシマ立川店へ。すると南下だ様子が違う。どうやら今日は餅つき大会の日だったよう。10時から少しだけサイクリングして、戻ってからお餅と豚汁をいただいてすぐに帰宅。80キロ。明日から仕切り直…

今日は朝から雨。せっかくの週末なのに…。明日は久しぶりだけど乗るぞ。

二日酔い。仕事は思うように進まない。

今日は会社の忘年会。2次会のラーメンが余計だった。おなかの回りのお肉もかなりたるみ気味。危機感だけが募っていく。

今日はサボり。仕事は結構てんこ盛りで追い詰められつつあるが、夜は上司と肝トレ。

今日は天気悪くって練習なし。

久しぶりの運動。ラン20分。ゆっくりだったが比較的気持ちよく走れた。それにしても仕事が厳しい。やってもやってもそれ以上に積み重なっていく。かなり追い込まれ気味。

やっぱり今日はダメだった。でも、午後からはパスポート受け取りにみなとみらいまで。それでも、車が気持ち悪くってすぐに帰還。夕ご飯になってようやく少し回復。

昨日のアルコールが残ってて、一日中ゴロゴロ。で、夜は地元のおやじ飲み。18時スタートで終わったのは26時。一軒の居酒屋に8時間もいた。昨日の飲み疲れで今日は最初の一杯目からお酒がおいしくなかったが、料理は旨かった。明日もだめだな。

ここんところ仕事が結構パンパン。そんな中、Bean隊長からのお誘いに乗り、麻生十番でピザ。克兄と3人でボトル3本のワインを開けてのみすぎた。

今日は朝から起きられなかったというか、確信犯的に寝坊。練習せず。それにしても、この週末以降、めちゃめちゃおなかが減る。体重増えていく。

今日は20分ちょっと。それにしても朝の空気が冷たい。耳が痛い。あと、腕が細くなってきたのか、時計が緩くって邪魔に感じるようになってきた。体重は微増気味なんだけどな〜。

今年はじっくりと走ることをメインにしてきた。距離に対する耐性は結構ついてきたんじゃないかと思っている。一方で、パワー・スピードのピーク値はかなり下がっている。そのあたりが明確に現れたのが日曜の練習だった。ピーク値が低いから余裕を持って走れ…

中4日の状態で気楽に走り出す。今日は15分ちょっと。もう少しメリハリをつけて走った方がいいかな。

6時起床。外は一面真っ白な雪景色。予想通りとはいえまじかよ〜な気分。自分の車はノーマルタイヤなので雪はつらい。関ヶ原をこえるのは到底無理だろうとあきらめて、遠回りだけどいったん草津まで下って新東名から伊勢湾岸へとつないで、東名へ抜けるコー…

今日は、チームの練習会に参加。コースは京ヶ野周回。参加者は11名と多くて、2班に分けて周回コースまで。後ろの集団は軍曹が引き始めていたのだが、途中で先頭を変わるとそこからなぜか先頭固定。それほど速くなかったが、結構いい練習になった。周回コ…

夜は納会。初めてお話しする方もたくさんでしたが、めっちゃ楽しかった。来てよかった。

今日は、隊長と、48ちゃんと、金子夫妻とのサイクリング。出だしから風が強くって向かい風では全く進まないし、横風にあおられて死にそうになりながら、集合地点まで。集合地点からは風を避けて山の中に入っていく。比較的穏やかなペースで気持ちよく。それ…

今日から3泊4日でチームの納会ツアーに出る。朝から床屋に行ったりいろんな用事を済ませて、昼過ぎに横浜を出撃。車で東名から伊勢湾岸へとつないで四日市到着は18時半。結構のんびり行ってこの時間だとうまくいった方だな。19時過ぎに隊長と合流して…

今日も15分ちょっと。昨日よりはちょっと抑え目。それでも気持ちよく走れるのは10分くらい。せめて30分でもいいので気持ちよく走りたい。明日から、三重行ってきます。

今日も20分。少し走っている感じを味わえるようになってきた。気分はランナー。このスピードをジョグで出せるようにしたいな。それにしてももう2週間全く自転車に乗ってない。週末大丈夫かしら。

中3日のランだったが、意外と行けた。少しずつ体が馴染んできているのだろうか…。一方で、維持できる時間は全く伸びない。これ如何に?