今日は、チームの練習会に参加。コースは京ヶ野周回。参加者は11名と多くて、2班に分けて周回コースまで。後ろの集団は軍曹が引き始めていたのだが、途中で先頭を変わるとそこからなぜか先頭固定。それほど速くなかったが、結構いい練習になった。周回コース到着後は、一周目はコースを見るためにのんびりと走り出す。konaさんとお話したり、軍曹と話したりしながらのんびり一周。2周目はみんな集合して一緒にリスタート。一番後ろでひらひらついてくんだけど、前半の上りは、最後でちょっときつくなったが、上りはそれなりにクリア。そして下った後の平坦。ここからがめっちゃ早い。yoshi_kunがガンガンあげていく。全開で最後尾にしがみつく。そのあとパンちゃんやO54さんがローテしていき、のりへいが先頭にでたところで我慢できずに離脱。自分の中にあのスピードはなかった。すっかりおなかも減っていたので、補給をとりながら景色を楽しみながら3周目に入って登ってると、後ろからどんなべさんが追い越して行ったので、それに便乗。しばらくすると隊長が後ろから一気に抜いていく。これはスピードが違いすぎて乗り切れなかった。下りで少し遅れて、平坦でどんなべさんを追いかけるももう少しが追い切れずに終了。みんなめっちゃ早いです。今年の自分に足りたもの、足りなかったものがよくわかった二日間だった。今年はベースつくりの段階としてはまずまずの成果。来年はその上にしっかりと積み上げていきたいな。そのうえで再度納会に臨みたいぜ。周回錬の後は、スタート地点まで戻るが、またこのペースが速い。しがみつくので精いっぱい。途中隊長がパンクしたのでみんなとは別れて、パンちゃんと3人でリスタート。隊長がガツンとあげたところで私は千切れた。平坦の高速走がつらいというか対応できない。千切れた後は、まっていただいてスタート地点まで戻って、みんなとお別れ。その後、今日は横浜には戻らずに彦根の実家に帰省。82キロ。せめてもう少し付いて行きたかったな。