2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は休みをいただく予定なので今日は谷間状態。それでも仕事はそれなりにあってというか、やらねばならないことは結構ある。

7時に単騎で出撃。246号を西走し、厚木のあたりで適当に南下。ゆっくりと街の様子を眺めながら湘南まで。海岸線を江の島方面に抜けて帰路に就くが、途中でわき道に入ってうろうろしている間に道に迷ってしまったが、何とか無事に帰宅。85キロ。

今日は長女の学校に進路指導の話を聞きに行く。何度も言っているが今日は野球場にラグビー場、サッカー場と武道場等を視察。ほんとにすごい学校だな。

ようやく金曜日。明日は走れるか?

ちょっと疲れ気味

地に足付いた、しっかりとした仕事がしたいな。目の前のことだけに振り回されて、上滑りしたようなのはストレスたまる。ちょっと切れ気味。

今日も帰宅は遅め。最近仕事に対するストレス結構たまってるな。大変というよりもリズムの悪さが原因。

昨日のダメージ甚大。やっぱりアルミのフレームにシャマルの組み合わせは体に疲労が強く残る。脚も筋肉痛がひどい。朝の駅の階段がめっちゃ苦痛。

5時起床。今日もまっちさんと。6時半に新石川で合流して三浦半島一周へスタート。今日の目的は、彼の沖縄に向けた練習で、100キロを単独で走り切れる負荷感を認識してもらうこと。なまじっかパワーが出せるので出力が上がりすぎてしまうのを、意識的に…

今日は誕生日。44歳になりました。

6時起床。7時に新石川で、まっちさんと合流。今日はあまり時間がないので、尾根幹往復コース。走り始めから全くペース上がらず。あまりにも遅いので、まっちさんに先頭を譲って、そこからほぼツキイチ。あまり上げすぎずにケイデンス高めで負荷一定で走る…

疲労が…。明日の練習は少し遅めのスタートで、しかも短時間でお願い。

やっと木曜日。かなり体に疲れがたまっている。

月曜日から夜遅くなったのでどこかで、どこかで早く帰りたいと思っているのだが、なかなか帰れない。忙しいわけではないが、拘束時間が長い。こういう働き方は好きではないが、やむなしか。

今日から数年おきにやってくるお客さん対応が始まる。まだ初日なので負担もなし。

昨日のダメージはそれほどでもなかった。だからというわけではないが、今日は週の初めからの肝トレ。思ったよりも深酒して帰宅は午前様。

今日は、川崎マリンエンデューロ2時間ソロ。7時半にアルミのコッピにシャマルの組み合わせでのんびり出撃。朝起きた時に足の重さを感じてかなりまずい状態。9時に丸子橋でまっちさんと合流して川崎の扇島へ。午前中のレースを応援したりしてゆっくりと午…

明日のレースに向けてアルミのコッピを久しぶりに引っ張り出して、7時半に轍屋へ。10名ちょっとで環状4号を下って湘南方面へ。ゆるゆるサイクリングとうたっていたのに走り出すとかなり早い。たかしくんのペースがとっても早くってついていくのが精いっ…

ようやく金曜日。明日の練習は轍屋のサイクリングでも行こうかな。

なんとなく不完全燃焼。

今日は会社の飲み会。体調があまりよくないのか、あまりペース上がらず。

昨日のダメージは意外と軽く、仕事も通常モード。

4時起床。4時半に家を出るがまだ真っ暗。ゆるゆると走って5時過ぎに集合場所へ。5時半過ぎに11人で轍屋山岳ロングライドスタート。相模湖のあたりから山の中に入って雛鶴につないでいく。先頭集団は結構いいペースでよい練習って感じだったのに途中で…

今日も朝から雨。朝食後、コメダに行って読書タイムに突入。午後は次女の眼鏡会に行って帰ってからは久しぶりに勉強を見たが壊滅的な状況。何から手を付けていいのかちょっとお手上げ。

朝からの雨でほぼ一日寝て過ごす。夕方、自転車屋に行って修理の相談。とりあえずパーツの取り寄せをお願いしたが、2か月かかるとのこと。来週のレースどうしようかな。それよりも明後日のサイクリングイベントうどうしようか。

夏の疲れが出ているのか、ここのところ疲労感が強い。それに合わせて食欲も爆発。ストイックになる必要がないので食べたいだけ食べまくり。

天気微妙。

今週末は3連休だが、天気が微妙。調子の悪いエルゴもどうしようか思案中。

同期とランチ。お互い大変だけど頑張るしかないよな〜。

なぜか昨日のダメージ少な目。