2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降りそうだったので練習せず。でも、結局降り出したのは午後で出撃すればよかったと後悔するものの、午前中は寝て過ごしていた。

寝違えたのか首が痛くって頭痛に一日悩みながら22時過ぎまで業務。突然急に追い込まれてきた。

5時半起床。寝坊したのでかなり迷ったが、それでも一応出撃。今日は出だしから向かい風で気分も乗らず。それでも一応11km。

一仕事終えたと思ったら、急に仕事が降ってきた。なぜに自分と思いながらも4月は仕事に集中だな。これもやむなし。夜は打ち合わせを兼ねた肝トレ。明日の朝練大丈夫か?

今日も5時半出撃。あと15分早く出撃したいのだがなかなか起きられない。今日も昨日同程度のペースで修行開始。乗り始めからけつが痛い。それでもしばらくすると落着きをみせる。でもやっぱり5周目あたりからきつい。8周目はギアを上げて一気にペースア…

今日も5時半出撃。今日も昨日同様のペースで走る。ただ昨日よりギアを一枚上げていく。5周目くらいでもういっぱいいっぱい。それでも8周粘って終了。最後の一周が昨日ほどあげきれなかったが、逆に全体的には高い負荷で走れたかな。ちなみに、今日のアベ…

今日も5時半に出撃。コースは今日も北八朔周回。ただ、最初から明らかに昨日よりもスピードの乗りが良い。調子こいてガシガシ乗り始めたが、すぐにこれでは最後までもちそうにないことに気づき昨日と同水準までペースダウン。それでも3周目くらいからは昨…

今日から社会復帰。電車がつらい。仕事は思ったよりもスムーズだが、気持ちはつらい。

今日から朝練。5時すぎに起床し、5時半に出撃。北八朔の兵隊ん周回コースをぐるぐる。去年よりもやっぱり5キロくらい遅いペースだが、これが精いっぱい。40分ひたすらロラのように回し続ける。これが結構しんどい。まだまだ高い負荷をかけられる状態で…

今日は練習の予定だったが急遽子供たちの面倒を見なくてはならなくなり晴天の中一日家で過ごす。

今日は朝から雨。午後は長女のバスケの試合観戦。見ていてイライラする。夜は、妻と長女がバスケの打ち上げなので、次女と近所の焼肉屋へ行く。友達の家族と合流して思いのほか楽しかったな。

今日は自分が買っている漫画の単行本がたくさん出ていたので、次女のバレエのレッスン中に買いに行って待っている間にちょっと読んでいたのだが、3月のライオンの7巻。やられた。今年40になろうかという親父がバレエ教室の待合スペースでマンガ読みながら…

5時半起床。用意をしてすぐに出撃。上麻生から鶴川街道をつないで橋本まで行って16号を下る。最後は街中をうねうねしたが、おおむねこないだと同じ。前半はちょっと負荷かけて後半はクルクル回転重視。一昨日のダメージはほぼ回復。自転車を洗ったので、…

今日は、久しぶりに自転車を洗った。めっちゃ久しぶり。チェーンもピカピカ。

5時起床も、昨日のダメージは随分と大きく、あっさりと休養を決め込む。午前中は妻とお茶に出かけたり、午後は子供のけいこごとに付き合ったりして過ごす。明日は乗りたいが、天気は大丈夫か?

今日はロングに行く予定をしていたが7時起床で、7時半過ぎに出撃。行先を結構悩んだが、上麻生から橋本経由で道志方面へ。三ヶ日から道志に入っていくが、終始向かい風なのでペースは上がらず。ケイデンスが落ちすぎないように、それでいて軽いギヤになり…

練習から帰ってからはすぐに用意をして家族でお出かけ。目的地は立川の昭和記念公園。初めてきたが、広い。とにかく広い。子供たちも満足。帰宅後は、妻が長女のミニバスの会合に出かけたので、夕飯の用意をして子供たちを風呂に入れ寝かすところまで。かな…

5時半起床。10分後に出撃。最初からガツンと踏み込むとダメージが大きいので、まずは脚なりに回していく。上麻生は向かい風でスピードは出ないが気にしない。途中から足が回りだしてくるが、最近は脚が回りだすまでに1時間くらいかかる。昔は最初からガ…

昼は妻とランチ。青葉台のアマルという名のインドカレー。キーマカレーはとっても普通だったが、ナンもふっくらおいしくってタンドリーも旨かった。

6時半過ぎに出撃。隊長と走っていたころの青葉錬コースを進む。上麻生道路から日体大前、緑山スタヂオ前とアップダウンをつなぎながら尾根幹へ。尾根幹から橋本へつないで16号へ抜けるが、ここまで終始向かい風で全く進まない。細かなアップダウンもダン…

午前中だけでも練習できるかなと思ったが、路面完全ウェットで出撃気分はそがれてしまった。

今日は朝から雨。練習はなし。ロラ活動もちょっと考えたが、結局なし。夕方から少し子供のお買い物に付き合って一日終了。

ランチの後は、従妹のおうち訪問。ちょうどひと月前に子供が生まれたようで、そのお祝いに訪問。生まれたばっかりの赤ちゃんは久しぶりに見るが、かわいい。昔はこんなこと思わなかったのにな〜。夜は地元のおやじ仲間と肝トレ。がっつり飲んで帰宅は26時…

今日は朝から妻とお出かけ。まずは、中目黒の聖林館でランチ。ピザ二枚とカプレーセでしめて5500円。確かにおいしかったが、コストパフォーマンスはいまいちかな。

明日から来週いっぱい会社を休むので今日はその前にこまごまとしたことを片付けるだけで終わり。

心の底からがっかりすることに遭遇。許さないといけないのか?

今日はめっちゃはや帰り。忙しくないのだがなんだか体は疲労困憊。体の芯に残っている疲労が重い。

右ひざが痛い。仕事は結構ガッツリだった。

午後は次女のバレエの発表会。今までで一番しっかり踊れていた。ちょっとほめてあげたい。

7時過ぎに起床。7時半過ぎに出撃。今日は昼には戻らないといけないのだが、一人だと上げられないのでなるしま錬へ。ちょっと押していたので最初から少し上げ目でいく。集合場所に行くと今日はメンバー少な目で、みんなバラバラ。結局亀な人たちと一緒に。…