2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も起きられず。夜は青葉な肝トレ。maxアニキの祝勝会。今日で今シーズン終了。週末は乗るけれど、平日はもう乗らない。しばらくはランにチャレンジしてみる予定。去年も同じことを言っていたような気がするが、今年はどこまでやれるのか?

今日も寝坊。起きられなくなってきた。

5時過ぎ起床も、雨の様子で練習なし。仕事はここのところ結構ガッツリ。

今日は定例のおやじBBQ。8時半から買い出しして9時スタート。現場に行くと雨に備えてブルーシートでテントが張られていた。このおやじたちの行動力はホント見事。料理は、リゾットから始まって、のど黒の炊き込みご飯、もも肉のブロックのローストビー…

5時半出撃。軽く回しながらスタートするが、それでもツライ。自転車に乗ること自体に耐えられずすぐに帰還。16キロ。

6時半起床。7時出撃。なるしま錬へ向かう。いつもより30分早く家を出たのでしっかり予習をして到着。今日は、脚のそろったいいメンバー。今日の目的地は小田原。平坦コースなのであちこちでペースが上がる。調子こいて、それに乗っかりまくり。時には前…

今日も寝坊。それでも練習しなかった分余裕があったので、朝から衣替え。仕事トラブって結局終わらず。最低。

5時半過ぎに起床。30分程度しかないが、とりあえず出撃。今日も風が強い。ただ今日は何となく自然に負荷が上がって16キロしか走っていないのにアベは28.5と意外と高め。それにしても5時半だとまだ暗い状態になってきた。路上朝練ももう限界。

寝坊した。

5時半起床。用意をしてすぐに出撃。出だしからめっちゃ向かい風。20キロも出ないというか出だしでペースを乱されて、結局ペース上がらずじまい。13キロ。完全に流しただけ。

5時半出撃。朝練では指が露出していない薄手のグローブを使っているが、薄手のグローブではもう耐えられないかも。膝も露出はもう厳しい。そういう意味でも朝練は今月いっぱいが限界か?そうなると、その後はランに切り替えかロラか、どっちにしようか悩み…

今日は久しぶりに家族みんなでお出かけ。といっても、古い友人家族とBBQ。めっちゃ疲れた。

5時半出撃。昨日チェックした徳太郎のお店を見に行く。信号にことごとく捕まって全くペース上がらず。距離も伸びず。17キロ。

5時過ぎに起床。今日は子供の運動会なので練習できず。それでも朝少しでも乗っておきたいので、5時半に出撃。どこに行こうかと悩んだが、6時集合の青葉錬へ顔出しに行く。克兄の新しいコスカボがかっこいい。帰りに徳太郎によってみるが、いつの間にか移…

目が覚めた時に雨の気配で練習はなし。夜は来週のBBQの打ち合わせで肝トレ。24時帰宅。

5時過ぎ起床。5時半ちょっと前に出撃。最近は5時半すぎないと明るくなってこないので、最初はテールランプ点灯してはしりだす。いつもはグローブしないんだけど、昨日ちょっと手が冷たかったので今日は薄手の長手袋。今日も昨日と同じように一定のペース…

5時半起床。用意をしてすぐに出撃。今日も昨日とほぼ同じような感じで走っていく。15キロ。アベは29キロ。後半は結構きついが、きつくなってきてもおかしな踏み方にはならずに、しっかりと回し続けることができるようになってきた、この辺りが成長(回…

5時起床。用意をして出撃。まだ外は暗い。脚のダメージは昨日よりはずいぶんと回復しているが、感じている負荷の割にペースが上がらない。34キロくらいかな〜とおもってメーター見ると30キロそこそこといった感じ。そんな感じで走り出して、徐々にペー…

5時半起床。週末のダメージはやっぱりそれなりで、脚に痛みに似た張りがある。無理せずにクルクル回していく、そのうちにそれなりに足が回り始めるが、あまり踏み込まずに回すように心がける。途中で一瞬ピりっとした痛みが走って余計に気を遣いながらクル…

6時半起床。7時半に出撃。なるしま錬へと向かうが、脚が終わってる。昨日のダメージは直後には感じなかったが、一晩あけてやっぱりかなりのダメージがあったことが判明。くるくる回しながら立川まで。いつもの集団で走る勇気はなかったので、会長ののんび…

5時起床。用意をして5時20分ごろに出撃。今日は久しぶりの青葉錬。青葉錬の、あまりの凶暴さにちょっと気持ちが萎えそうになりながら集合場所の梶ヶ谷に向かう。今日はmuRataさん、Trekアニキ、克兄と自分の4名。いつものようにmuRataさんの一本引きで…

5時半起床。出撃するものの、まったく上がらず。体も気持ちも乗ってこない。流しモードで13キロ。

5時起床。用意をして出撃。まだ外は暗い。体はまだまだ疲れが抜けないが脚の調子はまずまず。25キロ。アベは30ちょっと。アベ30くらいだとあまりしんどくないかも。春先とは少し違ってきたかな。

5時起床。まだ暗いのでちょっと2度寝のつもりが、起きたら6時。疲れがずっしりで、体が重い。練習はなし。

5時半起床。そそくさと用意をしてすぐに出撃。脚の調子は悪くはないが、体の芯から疲れている。27キロ。

5時半起床。ホットケーキの朝食を食べて、キャンプサイトの撤収。11時に余裕をもって出発。今日は西丹沢自然教室から本棚までの片道2キロのハイキング。昼は途中でカップヌードル。久しぶりの山は楽しかった。3時半ごろに現地を出発し帰路に就くが大渋…

5時半起床。6時から丸鳥を粥にすべくダッヂで煮込んでいく。2時間で完成。今回も上出来。でも、今日は午前中が雨。11時くらいに雨は止んだので、昼ごはんはカレー。昼ご飯を食べた後は、みんなでお風呂。夜は鍋。日本酒の熱燗やりながらの鍋は最高。今…

8時出撃。今日から2泊3日でキャンプ。皆を乗っけて9時過ぎスタート。ウェルキャンプ到着は11時過ぎ。昼はインスタント焼きそばでさっさと済ませて、キャンプサイト設営。今回は3家族+1名の合計7名(おっさん3名、子供4名)で。夕飯は煮込みハン…

5時起床。すぐに出撃。まだ日の出前で暗いのでテールランプつけていく。246号を町田まで行って環状4号で帰還。少しうろうろして27キロ。

5時起床。出撃するもののすぐにハンガーノック。昨日、少し夕飯が早めだったので、最初から空腹。あまり力が入らず、集中力不足気味で、23キロ。今週の練習はいまいちだったな〜。