5時過ぎに起床。今日は子供の運動会なので練習できず。それでも朝少しでも乗っておきたいので、5時半に出撃。どこに行こうかと悩んだが、6時集合の青葉錬へ顔出しに行く。克兄の新しいコスカボがかっこいい。帰りに徳太郎によってみるが、いつの間にか移転していた。家に帰って調べるとオープン時間も7時に変更。7時オープンはとっても残念。この辺りで6時台オープンのパン屋がまた一つ減った。パン屋はとっても多いが、どれも7時か7時半オープン。それがとっても残念。帰宅前に小学校の前を通るとめっちゃ並んでいた。昔は並んでいたが今はそういうことはしない。22キロ。徐々に足の調子が上がってきたところに昨日の休養で脚が軽かっただけに今日の練習なしは残念。で、明日は乗ろうと思ってたのだけど、急遽友人からBBQの誘いがあったので明日も練習なし。明日は久しぶりに家族全員でのお出かけ。長女のバスケが始まってから全員がそろう休日はほとんどないので、こういう日は基調と割り切って練習なし。これで今月1000キロは絶望的。