2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この二カ月の集大成のような会議があった。無事とは言えないが何とか終了。

4時起床。5時前に車に自転車を載せて房総へ。田園調布で友達をピックアップしてから上総湊海浜公園への到着は7時。今日のメンバーの方々に挨拶して、ゆるゆるとスタート。今日は鴨川まで細かなアップダウンのコースを進んでいくが、途中激坂もあり鴨川到…

久しぶりの自転車。9時前に単騎で出撃。あてもなくR246を西に向かう。途中で小田原厚木道路の側道に入ってそのまま海岸まで。大磯まで少し足を延ばして、そこから江の島まで。それにしても、今日は快晴でとっても良い天気、富士山がとってもきれいで大き…

ようやく少し解放されて、疲れが一気に表面化。早めに帰宅して早めに就寝。

なんとか仕事に目処がついた。

何とかゴールが見えてきた。

今日も朝からフルパワーで仕事。問題は山積みなんだけどかまっている暇もないくらいに、追いつめられてきている。時間がほしい。

7時起床。朝はとり雑炊。ご飯を食べてサイトをたたんで帰宅。帰宅は13時すぎ。帰宅後あまりの疲労で昼寝。それでも疲れは深く21時に就寝。気持ちよかったがめっちゃ疲れた。食事頑張りすぎかな?

7時起床。朝はとり雑炊。ご飯を食べてサイトをたたんで帰宅。帰宅は13時すぎ。帰宅後あまりの疲労で昼寝。それでも疲れは深く21時に就寝。気持ちよかったがめっちゃ疲れた。食事頑張りすぎかな?

6時半起床。お茶を沸かしてから、昨晩の鍋の残りにご飯を足して雑炊で朝ご飯。昼はから揚げ三昧。そのあと温泉に入って、夜は煮込みハンバーグ。最後はタープで26時まで。

毎年恒例の秋のキャンプ。今年は西丹沢のウェルキャンプ。2年ぶりに行ったらいつもと同じサイトなんだけど、近くの水場とトイレが遠くに移動していた。それでも、見晴らしの良いいつものサイトに陣取る。もう紅葉は終わっていて、地面は枯葉がいっぱい。8…

次の山場に向けて全力投球。もう誰も話しかけてこないでくれって感じ。週末はキャンプなので、仕事を持ち帰ることもできない。

ほんとにいろんなことが全く回っていかない。部下に任せていた仕事も、完全に破たんしていた。追いつめられてるな〜。

これまでやってきた仕事が振り出しに戻った。メンバー全員で途方に暮れるが、それでも締め切りはやってくるので、何とか修復作業に全力投球。もう限界…

自分の仕事でいっぱいいっぱいで部下の仕事までなかなか見きれない。大丈夫だと思って任せていたところがうまくいっていない。あぁ〜。

今月もあと2週間。月末の会議資料の作成も徐々に佳境に。水曜日の最初の山場に向けて今日もホタルノヒカリまで。

今日も朝から雨。今日も体を休めつつ、仕事。まさか自分が、休日に自宅で仕事するなんて全く想像もしてこなかったが、自転車乗らずに家にいると時間持て余し気味で、しかも仕事はかなり追いつめられてきているので、需給が一致というか、自然な成り行きの中…

今日は朝から天気が悪く、それ幸いと自転車に乗らずにひたすら寝る。この一週間の疲れを抜くことに集中。

ひたすら仕事。今日の会議は何とか乗り越えたが、月曜日の会議はどうなることやら。週末も天気悪くって自転車乗れないし…

憂鬱。気持ちが高ぶってこない。

仕事に追い詰められた感が出てきた。なかなかスムースには進まないが、何とか少しずつでも進めていく。それでも最後の完成形のイメージにはまだまだぼんやりとしているというか、輪郭がはっきりしない。どうなることやら。

月曜日の夜更かしはその週の仕事の質を著しく低下させる。

本日は地元滋賀県の在京メンバーの集まり。といっても、自分が参加するのは同じ高校の同級生を主体とした2次会のみ。帰宅は25時。

帰宅後、ブレーキじゅーを交換。前後ともに交換したが、少なくとも1年は交換していない。ひょっとしらた2年以上交換していないんじゃないかというくらい。雨の日に乗らなくなって、全くシューが減らないので、交換するタイミングを失っていた。それでも、…

今日は例年の服部栄養専門学校の学園祭。今年はフレンチではなくピザ。次女と二人でピザ二枚。ピザ屋に負けないほどのおいしさだった。一緒に頼んだ抹茶スムージーも美味。ピザの後は、マンゴースムージー。ここのマンゴースムージーは、マンゴーが濃くてめ…

5時半出撃。まだ暗い。今日も1時間流すのみ。

病院に行った後、多摩センターのWILD1でツーバーナーのメンテナンス。自分の使っているのはホワイトガソリンと通常のガソリンどちらも使えるモデルなんだけど、修理のパーツがなかったので、ホワイトガソリンのみに対応するパーツに交換。久しぶりのア…

朝すこしだけ。15キロ。少し足を回しただけで終わり。そのあとは、病院に行く。6月の初めに骨折して5カ月。ようやく骨折部分もくっついたことが確認されて、ほっと一安心。今月はちょっと仕事が大変なので抜針は12月という方向で調整し、年内にすべて…

今日のミーティングは何とか無事に終えることができたが、次回に向けて課題もてんこ盛り。やらなきゃいけないことがどんどん増えていく中でどこまで手際よくこなしていけるのか?一方で、こなすという気持ちでは期待値に届かない。休日も仕事が頭から離れな…

明日のミーティングに向けて準備。今ががんばりどき。