4時起床。5時前に車に自転車を載せて房総へ。田園調布で友達をピックアップしてから上総湊海浜公園への到着は7時。今日のメンバーの方々に挨拶して、ゆるゆるとスタート。今日は鴨川まで細かなアップダウンのコースを進んでいくが、途中激坂もあり鴨川到着時にはかなり足に来ていた。最近平坦ばかり走っていたので、アップダウンの負荷は堪えたな〜。鴨川につくと、そこにはKMの集団がいて、その真ん中に鎌田さんがいた。横浜でもあわないのになぜにこんなところでとびっくり。金目鯛の煮つけを食べて、お腹いっぱいで帰路に就く。帰路は比較的穏やかな感じで、途中高速巡航なんかもあって楽しく終了。108キロ。帰りの車で少し眠くなって、帰宅後はもうばたんきゅー。予想以上に疲れてしまった。