2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日でようやく七月が終わり。これでようやくひと段落ということで、今日は会社の皆さんと打ち上げ。自分としては、ちょっと大きな仕事を抱えていて、そんな気分でもないが、まあこういうのは儀式として大事だと思っているので、さくっと参加。明日から、ま…

イチローの3000本安打!野球は好きだが、すっかりTV観戦は無し。でも、こういう情報にはすぐに飛びついてしまう。日本の野球はTV中継が商業主義過ぎて駄目。NHKで見るメジャーが純粋に野球を楽しめてOK。野茂とかイチローとか、桑田とか癖のあ…

murata師匠がローラー台はいいよって言ってくる。効果絶大っていう話で、アンチローラー派だったが、ちょっと気になりだしている。どれがいいんだろうか?また、ほんとに効果あるんだろうか?脚を回す感覚が維持できるのは魅力的だが、強くなれそうな気はし…

兵庫県で子供たちが洪水に巻き込まれて亡くなっていた。通勤の際に新聞でその記事を読んでいたのだが、目の前で子供が濁流に飲まれていくのって想像もしたくない。あまりにもむごい話だ。

暫く前にお世話になった金沢の街が洪水で大変なことになっている。あの、浅野川が洪水で氾濫するって言うのはちょっと想像できないが、こればっかりは事実だからしょうがない。幸い自分の知り合いにダメージは無かったようで、それがせめてもの救いであるが…

今日は当然仕事だが、やっぱり業爆。エンドレスな状態に、気力もそがれ、荒んだ空気が立ち込めているが、自分よりも悲惨な状態にある同僚のことを思うと、被害者意識もぶっ飛び状態。

昨日は仕事で家を空けていたので、今日は友人が去って行った後、ちょっと無理して湘南の辻堂海浜公園へ行く。ここは流れるプールを初めとして結構充実した施設でありがなが、大人820円、子供200円と非常にリーズナブル。流れるプールと波のプールでし…

5時起床。5時半スタートで、出かけるが明らかに睡眠不足で体が重い。走りながら、眠ってしまいそうな状態。そんな状態だったが、出発後すぐに急激な腹痛に襲われ、コンビニに駆け込み難を逃れたあとは、昨日同様に軽く回していく。先週と違って今週は湿度…

夜は、大学時代の友達の家族がうちに来たので当然肝トレ。25時くらいまでダラダラとビールと日本酒で完全にダウン。

先週のレースの写真が出ていたので抜粋。 前から2番目が自分

6時半出発。相変わらず土曜日は体が重いので、ゆっくり気分転換と割り切って走り出す。暫くは、ペースも上がらなかったが20kmを過ぎた辺りから徐々に体が動き出し最後は結構いい感じ。49km。

都築のアニキからメールが来た。昨年、収穫した葡萄で作ったワインが出来たようす。ラベルには、ずうずうしく我が子達も登場しており、申し訳ない限り。オーナーになれないのが非常に残念。そしてそのメールを会社で確認している自分が悲しい。

最近暑くて、夜も冷房を聞かせた部屋で家族全員寝ている。これまで、あまり冷房が好きではなかったが、最近はしっかりと寝たいので、甘んじて受け入れている。で、当然の流れとしてお腹の調子がよくない。特に今日は、一日中Gary君とご一緒。あ〜〜、今…

連日昼ごはんを会社の食堂ではなく、外に行っている。毎日食べすぎ、体重は危険なゾーンへ!しかし、食べなきゃやってられないぜ!

今日は、業後にお客さんと肝トレ。いつもとは違うエリア(水天宮)の路地を入った小料理屋で、美味しい魚を堪能。

JCRCの結果と制度をチェック。取り敢えず4位になれたので、Eクラスには自分の意思があれば上がれる様子。各クラスの平均時速等を見ていると、上のクラスでの入賞にはまだまだ力が足りない(ちょっとずうずうしい)。着に絡んだり、レースの醍醐味を味…

今日の昼ごはんは、神保町のスマトラカレー共栄堂。このカレー結構好きかもしんない。

朝、練習後にストレッチをしていると妻に「体ほんとに硬いよね〜。昨日、自転車に乗っている姿もいかにも体が硬そうだった。」と言われた。自分のフォームって、自分で見ることもないし、走っているときにお店のウィンドーに映ってる姿を見るものの、意識し…

サイスポ買った。新しいカンパは11速。これは別に大したことではないが、形が変わった。かなり「にょっきり」してきた。シ○ノ程ではないかもしれないが、なんだかデカイ。余り好みではないが、これもすぐに慣れてしまうんだろうか?あと、ピナレロ。FP5…

今朝は目が覚めたら、すでに7時半。朝の涼しい時間を逃してしまったが、それでも8時に出発。一時間限定で定番コースへ出発。走り出してすぐに、調子のよさを実感。明らかに昨日より走れる自分がいる。昨日の高負荷な走りで、活性化されたようだ。やっぱり…

レース後は、伊香保温泉へ行く。石段の湯でひと風呂浴びてさっぱりして、ちょっと観光気分。しかし、どこの温泉地もほんとの中心部以外は寂れた感じで、ひなびている。ちょっと離れるとつぶれたホテルや旅館があったりして、温泉街はどこもこんな感じだ。で…

25時起床。途中で一回目が覚めたので余り深い眠りではなかったうえに、4時間弱の睡眠で体調は万全とはいえない。2時前に家族全員を連れて新車でいきなり遠出。コースは246号〜環八〜練馬〜関越コース。3時間で現着。思ったよりもスムーズかつ短時間…

午前中から昼に掛けては長女の小学校のイベント。暑くて死にそうだぜ!!昨年は流しそうめんがメインのイベントだったんだけれども、今年はいろんな出し物も合って趣向がかわっていた。昼食をかねるつもりでいったんだけどほとんど食べれず暑くて早々に退散…

5時起床。5時半過ぎに出発。相変わらず土曜日は走れない。単に一週間のブランクというわけではなく、体から力が出てこない。回転も当然上がらない。でも、明日はレースなので体に鞭を入れる。最後まで、気持ちよく走れなかったが、あとは明日。52km。

今日は一昨日の睡眠不足の影響で朝からテンション上がらず。毎日最低一個はやろうと決めていたものも、今日は出来なかった。明日から3連休だけれど、同じ部の同僚たちは結構出勤する。自分はたまたま偶然なんだけれど比較的余裕があるほうで、休日出勤だけ…

先週の練習で頭痛を伴う熱中症状態になっていたが、妻曰く頭痛がするのは救急車の手前段階。気をつけねば。昔のように、夏は暑くても当然で炎天下が最高!!なんて言ってはいられない。

今日ようやく群馬の参加証が来ていた。3月のXクラスで苦杯をなめ、リベンジの思いでエントリーしたが体には疲労感一杯。3月のレースで一緒に走ったメンバーで同じカテゴライズされメンバーでもっとも速かった人とのタイム差は2分程度。この2分は大きい…

またまたやってしまった。目が覚めると終点。時間も遅くて、引き返す電車は無し。たまたま見つけたタクシーでようやく帰宅。よれよれ。

今日で7月も折り返し。日一日と毎日が勝負のような状態で、気付いたら半分終わり。あと半分しかない。しかし、そういう意味では、週末の群馬も目の前。一度週末までに上げておきたいがそんな状態ではない。Fクラスにさよならしたいが、果たして結果はいかに…

今日は朝からお客さんのところへ直行。朝ごはんはマックで軽く。で、新横浜のマック。自習室みたいな席でコンセント付。パソコンで仕事するサラリーマンがいて、ちょっとかっこいい。午前中は、お客さんのところを回って、午後から内勤。昨日からの頭痛が治…