JCRCの結果と制度をチェック。取り敢えず4位になれたので、Eクラスには自分の意思があれば上がれる様子。各クラスの平均時速等を見ていると、上のクラスでの入賞にはまだまだ力が足りない(ちょっとずうずうしい)。着に絡んだり、レースの醍醐味を味わうのであればもう一度Fクラスで走る選択肢もありかもしれないが、今は上を目指したい気持ち。ただ、先頭集団の醍醐味は格別で、これはこれで捨てがたい。次回も必ず着に絡める保証もないし、実際に今回も自分より速い人が同クラスでも3人いたのも事実。次回絶対に入賞できる保証もない(笑)し、上がれるチャンスはつかんでおくべきと言う考えもある。ただ、クラスが上がれば、最下層のFクラスと違って、いっそう足がそろってくるので、集団走行の楽しさは確実にあるはずだ(付いていければなんだけど…)。(と、なんだかんだ言いながらも、気持ちはEクラスに決まっている。)そうすると、次のレースに悩んでしまう。次は9月の修善寺か10月の群馬。修善寺はコースがあまり好きじゃない。群馬は楽しかったが、多分都築のアニキやyoshi-kun家族と一緒に行きたい葡萄の日とかぶる可能性大。どうしようか、暫く考えてみよう。ちなみに、今回の4位で副級Eクラスをゲットしても、今シーズン残りのレースにまったく出場せずに終えた場合、この副級は来年まで持ち越されるのだろうか?まあ、こんなことを考えなきゃいけないのは、勝ちきれなかった自分のせいなんだけれど…