2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中は、子供部屋の整理や家の片付けをやっつけて、午後は子供たちとナルニアの最初のやつをビデオで見た。ハリポタはあまり好きじゃないが、この手のファンタジー者は結構好きなジャンル。次女はまだよくわからないようであるが、8歳の長女はそれなりに…

本日は朝起きるものの、予報通りの雨。雨でも乗るつもりをしていたが、気温が低くて寒いのでDNS。午後になって気温が上がるのを待っていたが、結局終日雨は上がらず、気温も上がらずで本日完全休養日。明日は、妻の予定が午後に繰り延べになったので、午…

今週末は土曜日が雨で日曜日が晴れ。日曜が晴れればなるしま錬にいけるのでOKと思っていたら、妻が横浜港の開港150周年イベントに誘われたとかで、朝から外出。子供たちの面倒を見ないといけないので、許されるのは早朝練習のみ。まあ、それでもいつも…

7月6日の富士はようやくエントリー完了。

子供たちがやっているスイミングは毎月月末週が進級テスト。いろいろあって二人とも今回はかなり気合が入っていた。結果は長女はOKで次女は残念な結果だったそうな(自分は当然仕事で見ていない)。妻いわく、二人ともとっても頑張っていたそうで、特に次…

ようやく夏のイベント決定したが、申し込みが済んでいるものは一つも無し。今日は疲れて何も考えれないし、一刻も早く寝たいのでこのまま就寝。申し込みはまた明日。先週パンクしたタイヤの交換もしなきゃいけないけれど、これもまた明日以降。

今日は昨日の疲れを引きずって低調な一日。仕事はようやくひと段落の傾向にあり、帰りは早めの20時。帰りの電車は偶然にmurata師匠と一緒。ポジションの話とかパーツの話をしながら帰宅。

今シーズンの夏場のスケジュールが決定。当初予定は7月6日の富士、7月20日のJCRC群馬そして8月3日の栄村の予定だったが、栄村は既に定員に達しており残念ながら見送りとなった。都筑のアニキと行く予定をしていたが、動き出しが遅かったのが敗因…

今日は、昼食を出先でいただいた。洋食屋さんのカニクリームコロッケ。久しぶりにこてこての洋食を食べた気がするが、やっぱり油ものは旨いぜ。で、夜は仕事上のお客さんとの飲み会。神楽坂でイタリアン〜和食〜〆のラーメンまでしっかりやっちゃいました。

昨日の練習でも思ったんだけど、空腹感は何が原因で感じるのだろう?摂取カロリーが消費されて血糖値が下がることにより感じるものなのか?それとも、胃の中の食べ物が消化されて、空腹状態となることにより感じるものなんだろうか?練習が1時間半を越える…

実は、昨日パンクしてタイヤ交換して帰宅したが、その時にチューブのサイドが避けていたのに気付いていなくて、夕方しっかり空気を入れたら新しいチューブまでパンク。で、お間抜けなのは、この段階でも気付かないで更にもう一本チューブを無駄にした。よう…

夕方4時からFP5で今日2度目の練習。コースはやっぱり王禅寺〜美しが丘〜生田辺りの住宅街をぐるっと回る。42km。今回の課題はアウター縛り。朝の起きたての状態では苦しかったかもしれないが、午後のこの時間であれば体は対応してくれるので、しっか…

帰宅後はすぐに用意をして、あざみ野アートフォーラムへ。都筑のアニキに誘われて、子供たちを遊ばせに行く。我が家とアニキのところはお互いに女の子2人ずつで、しかも年齢も一つ違いずつで一緒に遊ぶのにも最適。一緒にお昼も食べて、公園でしっかり遊ば…

今日も起きたら7時半。雨の予報だったので走れるとは思っていなかったが、何とか走れそうなのでレインウェアを背中に入れてコッピで出発。コースは王禅寺周辺。20キロほど走った後に、雨が降ってきたがレインウェアで体は濡れずにパンツも大丈夫な状態。…

午後はお昼寝。やはり疲れが溜まっているのか、いくらでも眠れる。たまには完全休養で、一度リフレッシュさせるのも悪くは無いかと思いつつ、もう雨の中を走っても大丈夫なくらい気温が上がってきたかな〜と思っている自分がいるのは大きな矛盾というか、イ…

本日のパンは「プロローグ」のパン。味は結構しっかりとしていた。非常に美味しいし、場所がわかりにくいにもかかわらず人気店なのにも納得。ちょっとはまるかもしれない。しかし、家から10kmという距離はわざわざ買いにいくにはちょっと遠いが、練習帰り…

昨晩は24時くらいに寝た。いつもは開けている雨戸を閉めていたので、朝になっても明るくならずに起きたら7時半。やっぱり、暗いといつまでも眠れるようだ。で、そそくさと準備してFP5で出発。港北方面からぐるっと回って荏田〜美しが丘方面〜王禅寺と…

もう限界。すさみ度MAX。なんで、週末雨やねんって感じ。

昨日の疑問を再考。やはり自分の感覚は正しかったようで、ローに入れた状態のほうがチェーンは落ちやすいという結論。チェーンウォッチャーは最後の砦ということにして、まずはインナーに落とすタイミングを考えてみた。自分のFP5のギアはフロントが50…

最近仕事で殺伐度が上がっている。自分的にもよろしくないと思っているが、なんともならない。心に余裕が無いちっちゃな男と言うことなんだろうが、30半ばのいい大人なので。もう少し思考をめぐらせたい。マシーンになるのは最悪。

先週の練習の時もフロントアウターからインナーへ落としたときにチェーンが外れた。これで、FP5になってから3度目。頻度高すぎ!!これはコンパクトにした影響に違いないと思っているが、ギアチェンジのタイミングが悪いのだろうかとも思ってしまう。自…

多忙にかまけて知らない間に師匠が骨折。6月の白馬を楽しみにしていたが、まずはしっかり養生していただきたい。自分も、こないだの日曜日に自転車の上で集中力を各場面がちらほらと…。油断するとコーナーで膨らむし、危険は一杯。これから夏になって暑さで…

今日は朝から大雨。家の前の道もマンホールから噴水のごとく水が噴出している。会社に着く前にビニール傘の骨はひん曲がってちょん。仕事は、つかの間の休息状態。

今日は、会社の先輩の送別会。楽しい時間を過ごして最後はぼろぼろで帰宅。

午後は子供たちとプールへ!次女が予想以上のバタ足でひょっとしたら自分よりも早いかも?しっかり加太らをほぐした後は、まいもん寿司へいって今日は終わり。9時に次女と一緒に即寝。

疲労困憊の体に鞭打ち6時起床。都筑のアニキと約束したなるしま練に行くべく用意をしていると、兄貴から無念DNSの連絡あり。心が折れそうになるのをぐっと我慢して7時半に出発。満身創痍に近い状態だったが、最初の一漕ぎをした瞬間、自転車というかF…

今日も出勤。暫く突発事象に縛られていたので、溜まっていた通常業務にまい進。ただ、疲労が蓄積されているのかペースは上がらず。で、18時から、上司と一緒にお客さんからいただいた巨人VS広島のゲームを観戦に東京ドームへ行く。二人とも疲労困憊で最…

今日で良くも悪くも一つの区切りがついた。後味がいいことではないが、断固たる決意が必要。自分はこの仕事が好きだし、それなりに誇りも持っている。だから、許せないものには断固たる対応。

今日は朝から食事をする暇も無いくらいの業爆。完全に死亡…

今日もやっぱり業爆。24時ようやく退社。自分の商売は信用が命。ただ、これはお互い様の話であって、裏切られたら許せない。前提が違ってしまうと、後は何を言っても虚しさだけが積み重なるもの。