疲労困憊の体に鞭打ち6時起床。都筑のアニキと約束したなるしま練に行くべく用意をしていると、兄貴から無念DNSの連絡あり。心が折れそうになるのをぐっと我慢して7時半に出発。満身創痍に近い状態だったが、最初の一漕ぎをした瞬間、自転車というかFP5はものすごい快感を与えてくれた。で、気分よく立川へ。ただ、体力の限界は近く、亀班で出発。でもやっぱり亀は失敗。ちょっと遅すぎ。高尾野駅を越えた辺りで、集団には申し訳ないが単独での逃げを打って大垂水へ。最初の入りが押さえ気味だったせいか、結構ペースを維持して最後まで上がって、お迎えにUターン。もう一度上がって、相模湖駅まで行って帰宅。途中で、CCDキナンのジャージのチームに混じってペースアップ。最後はヘロヘロで帰宅。102?。