2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5時半起床。18キロ。足の張りが強く解す目的で少し回しただけ。駅の階段がつらい。それでも、体重は思ったようにはへらず。62キロ。今日と明日の二日間でまた体が水分を蓄えるので全く減ってない。減り始めまでもう少し我慢。

なるしま錬に行こうと思っていたが、朝から疲労感が強く今日も単独錬。目的地は雛鶴。強度は上がらないが頑張って回していく。最後まで気持ちを切らさずにいい練習ができたかな。あとは回復を待って強度を上げていこう。再度は轍屋さんで店長と少しだべって…

朝食後は妻のお買い物に付き合って新宿まで。かなり疲れた。

5時起床。体はばキバキでもう無理。とりあえず体をほぐそうと出撃するが完全に足が死んでる。平地で20キロそこそこしか出ないし、もうままちゃりペース。適当に流しながら7時に徳太郎に入ってパンゲット。ゲット後はなぜか急に体が動き出し始めて帰路は…

起きたら7時半。この時間から合流できるチーム錬はないので、9時半ごろに単騎で出撃。246号を西走し厚木まで、いろいろ悩んだがまずは土山を目指して60号を登り始める。そのあとは裏ヤビツへと進路をとり登攀。頂上で休憩もせずそのまま下山して、今…

今日は起きられず。仕事は相変わらずで今週も疲れた〜。

(木)

[自転車] 今朝も5時半起床。全く上がらず足任せで15キロ。完全に流しただけ。

今朝は起きることができなかった。でも仕事は昨日でひと段落していて、今日はちょっと余裕あり。漫画三昧しながら早めに帰宅。

5時半起床。起きるのが遅くなったのであわてて出撃。最初からガツンとあげていく。風もない走りやすい状態で、往路と復路を上げて、つなぎ区間は流していく。相変わらず遅いがそれでも目いっぱい追いコンで終わり。16キロ。

5時に起床。5時半出撃。今日も寒くて風が強い中周回コースをぐるぐるまわる。16キロ。距離もペースも大したことないが、これが今の精一杯かな。

昨日はホントに寒かった。で、今日は雨。練習はなし。朝から体がばキバキで、腕がかなりの筋肉痛。しっかりのぼりで負荷をかけると今までサボっていたのがあからさまになる。何とか夏の合宿までには仕上げていきたい。

7時起床。ちょっと天気が怪しいが、明日は確実に雨なので、用意をしてすぐに出撃。最初から、少し上げていく。立川手前でガス欠。9時に集合で5名で出撃。しばらくしてあまりの寒さに1名離脱するものの、甲武トンネルを目指してひた走る。今日は休憩もな…

今日も業爆。

昨日の就寝が25時で、5時に起床もさすがにきつくて二度寝。今日も業爆で、体は限界。しかもダイエット中で空腹の辛さとダブルパンチでもうメロメロ。今週末は土曜日しか乗れないようなのに、こんな状態で中身がともなうのだろうか?あぁ、ゆっくり眠りた…

5時半起床。気力をふりしぼり出撃するが体はついてこず。ゼロ発進や登りでごまかしながら11キロ。

朝起きるのもつらい状態だったが、さすがに今日は走らねばと5時半に出撃。平坦周回コース目1周目は流し気味に入って2周目からガッツリあげていくが、上がらない耐えれないで結局4周で終了。まだ回復しておらず。11キロ。

6時半起床。7時半出撃、立川を目指す。昨日の練習のせいか、パワーのではよい。それでもまだまだ戦える状態ではないので、カメチームで出撃。先頭は小西店長。最初はのんびりだが大垂水でペースアップ。無理せずに抑え気味のペースで入ったが、それでも垂…

起床は8時。10時に出撃するものの、財布を忘れたことに気づいて、ロングはあきらめ。246号で厚木まで行って土山峠を目指し60号をはしってると、日体大の4人の集団に追い抜かれ、それに飛び乗るというか、少し間を開けてついていく。最後ののぼりの…

朝から起きられなかった。仕事終えて家に帰ったのは午前様。今週はホント疲れた。明日は何時に起きられるのか?

朝用意をして出撃使用度ドアを開けたら雨。再び布団にもぐりこんで練習はなし。仕事は限界近い。

今日も朝練。体の疲労感が強く平地で頑張れそうになかったので、身近なのぼりを何度もリピート。11キロ。夜は、隊長と信ちゃんと一緒にシシリア。

今日も上げ上げで行く。今日は無風状態で走りやすいが、ペースは上がらず。コーナーの立ち上がりでゼロスタートで目いっぱい踏み込んでも踏み込みが弱くってまったくだめ。昨年立ち上がりで30キロ台後半まで上がったところが、30キロ中盤でおしまい。後…

仕事復帰初日からかなりハード。なかなかうまくいかない。一人だったらいいんだけどしばらくは相手のペースなのでこれまた我慢。

5時起床。用意をしてすぐに出撃。追い風区間でも36キロまでしか上がらない。向かい風区間は20キロ台前半で精いっぱい。つなぎ区間はもうヘロヘロなんだけど、追い風区間でしっかり回して、向かい風区間は我慢の繰り返し。18キロ。

9時過ぎに出撃。246号を西走。めっちゃ向かい風でペースが上がらず。途中でちょうどよいターゲットを発見したのでちょっと頑張ったが、これがいけなかったのか左の腿の裏側に痛みに似た針を感じ出す。しかも、パンク。ついてない。おかげで一人になった…

週末しっかり走りこんで体重落とし始める予定が朝から雨。全く思ったように進まないな〜。

午前中は昨日の後始末をしながら過ごして、午後は長女の中学校の入学式に参列。相変わらず何の感慨もなし。

今日から通常モードで練習再開。21キロ。練習後の体重は驚愕の66キロ。やばい。

起床は午前2時ではっきり言って夜。3時半にホテルを出て6時の飛行機の予定だったんだけど、システムダウンと飛行機のメンテナンスチェックの遅れで8時の出発。日本に戻ってからは、長女のために携帯買いに行ったりしてから帰宅。楽しかった旅行もこれで…

今日は旅行の最終日。それでも懲りずに朝からプールと海。午後からはお買い物で最後の一日を満喫。こっちに来てから毎朝ジョギングしてたんだけど、さすがに4日目になるとすれ違う人もいつも同じで顔なじみ。