2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は青葉な皆様との肝トレ。場所は新橋の三政という焼き鳥屋。Trekアニキの選択ですが、みんな旨い店を知っている。それにしても皆あついです。熱すぎですw。それにしても、のぶちゃんのさりげなく注いでいく作戦にやられたのか、明日はかなり二日酔いの…

昨日までの雨とは打って変わり爽やかな秋晴れ。それでもやっぱり起床は6時で朝練なし。夜は相変わらずのロラ。スタートは22時過ぎ。20分ほどマンガ読みながらアップして、その後は少し集中して回すいつものパターン。ここのところ何となくハムではなく…

22時過ぎから夜ロラ。30分ほどマンガ読みながらアップしてそのあとは、集中してまわし始めるという朝と同じメニュー。それにしても最近はエンジンの掛かりが悪いな〜。以前はもうすこし出だしから行けたはずだか、やっぱりこれは練習量の減少がてきめん…

今日は妻と一緒に人間ドック。妻と二人で出かけるのなんていったいいつ以来なんだろうか?すでに記憶にない。人間ドックの結果が出るのはもう少し先だけど、現時点では特に問題はなし。ただし、体重増加中(62kg)ということもあり、体脂肪率は14%とか…

6時起床。外は雨。今日は人間ドックに行くので朝少しロラ。起床後すぐにまたがるものの昨晩の疲労を感じる。30分ほどマンガ読みながら軽く回してから、そのあとは少し集中してまわし始める。ケイデンスを80台から90台後半に持って行ったところで7時…

なんとなく23時からロラ。30分ほど回して終わり。特に目的もなし。今は回していくことが大事かな〜。

今日も朝から雨。なかなか練習できないな〜。仕事は突発的なものに振り回されて一日終わり。それでも明日は人間ドックなので21時には退社して明日に備える。それにしても、今月は乗ってないな〜。

運動会が終わった後は、長女のピアノの発表会。場所は、青葉台東急の上の階にあるフィリアホール。ここは、かなりいいホールで、置いてあるピアノもスタインウェイ。こんなに素晴らしい環境でピアノを弾く機会は2度とないのかもしれない。長女の演奏は、も…

今日は子供の運動会。6時起床で朝練なし、そのまま場所取りに行って7時の開門と同時にダッシュ。場所を確保して帰宅し、8時半に再度出撃。そこからはカメラとビデオを持っておやじ活動。自分が出たPTAの綱引きは2連勝で優勝!子供たちも、順位はとも…

今日は、子供の運動会の予定だったが、雨で順延。これで、明日の自転車もお流れに(泣。朝食を食べた後、子供たちの勉強を見てから少しだけロラ。またがってみただけ。午後はかなりがっつり午睡。最近とってもよく眠れる。涼しくなってきて眠りやすいという…

何となく全体的に低調な感じ。少し違うことをしながら気分を変えようかな〜。それにしても、キャンプに行ってから体重が落ちない。62kgはちょっと重すぎ。体にキレがなくなって自転車も楽しくない。これが悪循環の始まりなんだろな〜。

雨だと決めつけていたのに起きたら曇り。そそくさと用意をして7時に出撃。なんとなく246号で西に向かうものの体が重い。16号で南下し環状4号に入ったところで雨が降ってきたので、即帰還。18km。帰宅後、朝食を食べてからロラにまたがるがすぐに終…

今日から朝練再開と思っていたがなんだか起きられず。

起床は6時。結局12時間ほど寝てしまった。おかげで体のあちこちが痛い。それでも午後からはすっきり。きれいにリフレッシュできたぜ。また明日から通常モードだな。それにしても、久しぶりに仕事終了が22時。それほど忙しくはないが、気付いたらこんな…

朝食の後は、片づけをして昼過ぎに帰宅。かなり疲れてました。帰宅後片づけをした後、17時過ぎに陥落。

5時半起床。やっぱり山の朝は気持ちいいぜ。今日も朝昼夜と食事の準備と食事の繰り返し。午前中は、子供たちをかみさんたちに任せて、ハンモックで爆睡。あ〜、気持ちいい。よるは、たき火を囲みながらいろんな話をして気がつけば24時。

今日から2泊3日のキャンプ。目的地は、まいどまいどの丹沢。今回は友人の家族と一緒。行きは高速がコミコミで予想以上に時間がかかったが、それでも昼過ぎに到着。さくっとお湯を沸かして昼食。夜は、バーベキュー。たき火でマシュマロやいて終わり。

5時過ぎ起床。5時半出撃。かなり疲れている。睡眠時間が短かった(4時間半程度)こともあるが、昨晩の練習の疲労がまったく抜けていない。比較的軽めのギアだったが、それでもしっかりと追い込んだらダメージは残るということだな。当たり前のことを再認…

最近読んでいた本になんば走りとか古武術の記述の部分があった。自転車は欧州のスポーツなのでダンシングが顕著な例だが、やはりひねりの動きだろう。シッティングで走るときは上体を固定しているのでわかりにくいが、シッティングでもひねっているんだろう…

朝練できなかったので久しぶりの夜ロラ。22時スタート。前上がりのポジションで20分ほど漫画を読みながら。ぺだリングが全くしっくりこないまま惰性で回し続けるのみ。さすがに楽しくなくって、今度はフラットの状態にして軽めのギアで回していく。最初…

5時起床も、ものすごい雨で即2度寝。今朝はすごく涼しかったのでよく眠ることができました。おかげでロラもなし。それにしても最近は仕事が暇暇。することなくって逆にかなりイラついている。もうすぐ忙しくなるのがわかっているから、何かを仕込んでいく…

5時起床も雨。30分だけロラ。ものすごい久しぶりのロラだった。それにしても実走と比べると重い。なんだかとっても負荷が大きい感じ。30分でものすごい汗だく。

5時前に起床。昨日は早く帰宅したのだが、次女にせがまれ21時過ぎに一緒に就寝したのですっきりお目覚め。5時過ぎに出撃、いつもより少し早いので上麻生から鶴川街道とつなぎ金井入口を左折し町田街道、成瀬街道経由で一周。ほぼ一貫して30キロちょっ…

小沢さんが民主党代表=総理大臣になったら円安が進むといったニュースがあちこちで流れている。米国景気の回復と併せて、円高メリットを享受できる期限が迫っているのかもしれない。なのに、ターゲットが決まらない。第1はホイール。シャマルもしくはレー…

5時過ぎ起床。昨日はそれほど上げなかったつもりだけど疲労感は意外と大きい。やはり140kmという距離は楽勝とはいえないということか?脚の赴くままにジョグ程度の感覚でサイクリングモード。おかげでいつもと同じコースを最後少しショートカットしたに…

5時起床。コンビニで補給食を買って少し流してから集合場所へ行く。今日はツキイチでひたすらどこまで我慢できるのかを確認するのが目的。メンバーはmuRata師匠、yoshi_kun、E口さん、maxアニキ、bean隊長、trekアニキとほぼフルメンバーに近い。うち半…

5時すぎ起床。5時半ごろに出撃。上麻生〜鶴川海道〜町田海道とつないでいくが、橋本へは行かずに尾根幹へと入っていく。入ったところで遠くに一人ローディーを認識したので追撃に入る。40キロ程度のスピードでしばらく走ったところで追いつき追い越すが…

レイモンドチャンドラーのロンググッドバイ。村上春樹訳バージョン。ようやく文庫化されました。即買いです。

練習の仕方としては、基礎力の強化とトップの引き上げの二つがあると思うが、昨シーズン(8月末で昨シーズン終了。9月から来年に向けてが今シーズン)の反省としては、後者は失敗。前者は成功。後者に比べて前者のほうが、強くなる近道だとは思うのだが、…

5時過ぎに起床。2度寝しそうになるが5時半前に出撃。先週の暑さが嘘のように、今日は肌寒さを感じる。そんな中、今日は乗った瞬間サドルが高いと感じたが、直ぐになじむ。やっぱりこの高さだな(でも、どうして高いと感じたのだろうか?)。サドルの高さ…