5時過ぎ起床。5時半出撃。かなり疲れている。睡眠時間が短かった(4時間半程度)こともあるが、昨晩の練習の疲労がまったく抜けていない。比較的軽めのギアだったが、それでもしっかりと追い込んだらダメージは残るということだな。当たり前のことを再認識。逆に言うと多少重たいギアでも、追い込まなければ翌日へのダメージはそれほど大きくないということか?それにしても今朝は寒かった。アームウォーマーとニーウォーマー装着だったが、走り始めはウィンドブレークのベストが欲しかったくらい。急に秋が深まった感じ。いつもと同じように、上麻生から緑山スタヂオを回るコースだが、6時調度に日体大の前を通ったら、自転車部の連中がぞろぞろと出てきた。走り出した方向が逆だったので、付け回すこともかなわなかったが、金曜6時スタートということは確認。機会があれば、ちょっと追いかけてみようかな〜。最後は、時間が押してきたので上麻生ではなくて街中ショートカットで帰宅。22km。それにしても、方から上腕二頭筋のあたりの疲労感がものすごく大きい。なんでだろうか?最近上半身、特に肩から腕の辺がとっても疲れが出るんだよな〜。やっぱり、リラックスが足りないんだろうか?夜は学生時代の仲間とのみ。