2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもそうなんだが、週の最初の欄はメロメロで、2回目は気持ちよく走りだせる。でも、今日もやっぱりすぐに垂れて終わり。

朝の運動はジョグ&ウォーク。背中がカチカチで右臀部の痛みもひどい。

今日は単騎で三浦方面へ。充麦でパンを買って帰宅。後半、サドルの後ろぎりぎりに座るようにしたら、良い感じでペダリングできた。昨年サドルを前に出してから、ずっとかんじていた違和感が解消された。慣れるまでと思いながら走っていたが、やっぱり自分の…

木曜日の肝トレの際にちょっぱーずの岳さんに誘われて、オッジから派生したチームの練習会に行く。多摩のあたりのアップダウンを細かくつないでいくコースで強度高め。久しぶりにこういう感じの練習をしたがちょっと楽しいかも。でも、登りが全然だめね。予…

ものすごい二日酔いで観世に廃人状態の一日。まったく仕事にならず。久しぶりに終わってたな。疲労感も強く背中にも痛みがある。

なんだかとっても疲れ気味。少し早く帰ろうと持っていたが22時過ぎから飲み始めることになって想定外の深酒で午前様。でもなんだかとっても楽しかったな。

今日も昨日に続いて激寒。昼に食べ担々麺がおいしいね。

今日はめっちゃ寒かった。

朝起きて布団から出た瞬間に腕時計が腕から落ちて、あれっと思ったら、ベルトを止めるピンが抜けてしまっていた。結納返しにもらった時計で、寝てる間もずっとつけている。時計がない生活は考えられないので困ったもんだ。どうしたもんじゃろの〜。夜は、次…

今日はナルシマクラブラン。行先は、昨日と全く同じ。往路では、後半で遠藤さんと練習強度に突入して追い込んだあと、復路は山田特急に乗ってまさかの平坦付き切れ。山ちゃん安定の高速で40キロオーバーのアップダウンは、今の自分には無理だった。それで…

今日はなるしまの実業団リーダーの上原さんのお誘いに便乗させてもらって逗子マリーナのめしやっちゃんでマグロのユッケ丼。つっちーの張り切りを眺めつつ山崎さんと終始淡々と。一日中後ろについてくるくる回して気持ちよく走れたな。帰りは女子二人と二子…

今日は一転、ひたすら待機。今の仕事は待機時間が長くてかなわんね。

今日は一日中データの取り込みで、ぐったり。

今日は久しぶりに少し体に軽さを感じた。まだまだだけど、少し良い兆しが見えてきたということか。

今の職場一つ一つの業務を最後完成品として認めてもらうのがなかなかむつかしいんだけど、本日一つクリア。ほっとするね。あと、自宅のパソコンの調子がよくない。かなり怪しい感じ。

今日は一日中単純作業。右手の腱がつりそうになるくらいの単純作業の繰り返し。無心になれるね。

今日は久しぶりにナルシマ練。まったく体ができている感じはないし、体重も重い。それでもところどころしっかり走りながら平塚まで。帰りは土山峠で宮ケ瀬まで登るんだけど、登りで全くついていけず最後尾を這う這うの体で頂上まで。本気で登れなかったな〜…

今日は休日なのに仕事。朝から普通に会社行って仕事して、夜は地元のおじさんたちとの新年会。忘年会できなかったので、新年会にしたんだけど、みんなが集まれるのであれば何でもよいね。

今日は飛び入りでナルシマの有志の飲み会に参加。途中合流だったんだけど、みんな結構吞むね。結構みんなへべれけだったし。それにしても新宿の西口方面は久しぶり。

今の部署では例年この時期から繁忙期に突入していくが、少しずつ緊張感出てきたね。

昨日の呑みのダメージは軽微。それでもやっぱり眠いね。

今日は学生時代にやっていたアイスホッケー部の集まり。同期と2年上の先輩の集まりだったのだが、なかには10年ぶり以上の方もおられてすごく久しぶりにお会いできてとっても光栄。月日が流れているにもかかわらず不思議と違和感はなくとっても楽しめた。…

3連休最後。今日も自転車はなし。午後から2月で閉鎖されるグランベリーモールに行くが、もうめぼしい商品はほとんどなくて、店によっては閉店状態。最後の掘り出し物を期待していったけれど、期待外れね。

昼から妻と二人で川崎大師へ。初めて行った。

6時起床。7時に単騎で出撃。環状4号をまっすぐ下って大船まで。昨日のアド街ック天国が大船だったからなんだけど、ここまではアップダウンを気持ちよく走れた。そこからは鎌倉の鶴岡八幡のほうに抜けて海岸線を江の島まで。今日は風がなくて海もべた凪で…

今日はとっても良い天気で、絶好の自転車日和だったのに、朝からごろごろしながら一日過ごしてしまった。明日は午後から雨の予報なので、午前中だけは何とか乗らないとね。あまりにも離れてしまうと戻れなくなるから。

今年は多くを望まない。期待されていることとは異なるかもしれないが、できることを地に足付けてやるのみ。

今日もほどほどで。

今日から仕事始め。電車はガラガラ。仕事もぼちぼち。

今日は明日からの仕事に備えて横浜に戻ってくる。夜は、いつものラーメン屋で〆。腹が見たことないことになってて、体重計に乗るのも怖い。