2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から帰省。本日は自分の実家まで。昼頃に家を出たのだが特に何もない普通の週末ということもあるのか全く渋滞なし。6時間ほどで穏やかに到着。

今日は昼前から帰省するので無理せず平坦コースで回転を上げていく。246号から小田厚側道にはいり海岸線に出て戻ってくるコース。途中でペースアップするものの境川沿いで失速。全く足が回らなくなって20キロ台のペースでポタリング状態。ポジションに…

10時に連取から帰ってきて、シャワー浴びてすぐに次女のバレエの発表会へ。半年ごとの発表会だけど、今回はあまり成長を感じれなかったかな〜。

5時前に自然起床。完全に二日酔いだけど、気合で用意して出撃。6時に二子玉川でみんなと合流して246号で厚木まで、ここから60号で土山峠の手前のセブンまで。そこで折り返して帰宅。ちょっとトラブルもあったけど、最後は上げきって終了。サドル位置…

今週は結構疲れた。最後に、前の部署の送別会にって、ワインがばがば飲んで飲みすぎて終了。あしたは、朝練の予定。

久しぶりに仕事終わりの肝トレで酔っ払い

新しい部署で何もできないのになんだか忙しい。何も知らないけどなぜだか自分でもできることもある。不思議なものだ。

5時起床。サドル位置を変更した感触を確かめたくてしずしずと朝の散歩に出かける。近くの平坦周回コースをのんびりと流してみる。サドルを前に出したため、ハンドルがめちゃめちゃ近く感じる。少し走ってから、サドルを2ミリほど上げてみてしばらく走るが…

昨日の疲れはじわじわくる感じ。それでもなんだか週の初めから忙しい。帰りも遅いが気が張っているのか、なんとなく心地よい感じ。

今日はナルシマ錬。7時半にナルシマ行ったら、15人もいた。今日は埼玉の秩父へ。最初の登りは山伏峠。ここは結構アゲアゲで頑張ってしまった。その次の埼玉県民の森へのアプローチは劇坂で、久しぶりに足をついてしまった。リスタートできる斜度ではなか…

今日は休みなんだけど自転車には乗らず。なぜかというと、妻が長女の学校の用事で出かけていて、次女が体調不良で自宅待機なので、その面倒を見るということで、撮りためていた映画をまとめて3本みて、その他のVTRも見尽くした。おかげでがっつり疲れた。

ようやく今秋が終わった。新しい職場での最初の一週間。何もできないけどそれなりにやることはあって、帰宅はこれまでも遅い。季節性もあるんだろうが、これまでの職場よりも明らかに忙しそうな様子。週末はしっかりリフレッシュ!

月曜日が休みだと一週間が早い。あっという間に木曜日が終わってしまった。あと一日今週も頑張っていこう!

新しい職場ではほとんど戦力になっていない。焦らず少しずつ。

今日から新しい職場。ちょっと新鮮。また新たな気持ちで頑張っていこう。

3連休の最終日。さすがに今日は自転車には乗らずに体を休める。

今日はナルシマ錬へ。5時半に家を出て6時に新石川でまっちさんと合流して立川へ。昨日のダメージの程度を確かめるべく流さずに、しっかりと。30キロくらいのスピードでもかなりしっかり走っている感じ。立川からは3名で。古里を目指すが、後半は自分が…

今日はサイクリングということでゆるい気持ちで5時半ごろに家を出る。有馬の交差点で、まっちさんとざわさんと合流。今日はまっちさんの企画なので、後ろをひらひらとついていくが、立ち上がりでどうもおいて行かれる。それほどスピードが出ているわけでは…

仕事の話。7月に移動になって、本日新しい部署に引っ越し。引っ越しと言っても別のフロアーに移るだけ。来週からは新しい部署で仕事を始めるが、右も左もわからないところで仕事をするのにはやっぱり不安が付きまとう。まあ、どうしようもないところも多い…

今週2回目の丸香。

日中はそれほど忙しくないが、夕方からちょっと集中して仕事。

昼に神保町の丸香までうどんを食べに行った。おいしいんだけど、さすがに歩いていくのは暑い。

来週には新しい部署に付くので、少しずつ引き継ぎ。

5時半起床で6時に新石川のサンクスへ。今日はのんびりサイクリング。246号を西走し厚木から宮ケ瀬にはいり裏ヤビツ。表に下って平塚方面から小田原厚木道路の側道を通って帰宅。134キロ。

今日は午後から高校の同窓会。オフィシャルな一次会はいかずに2次会、3次会と言ってへべれけ状態で帰宅。なんてことはないが結構楽しい。

今日は雨。朝からロラ。久しぶりのロラだったが、なんとなくいまいちな感じ。

今日は会社で今いる部署の送別会。それほぼ形式ばったのものではないうえに、良い店だった。

今日は七夕。だからどうしたってか?

今日も一にちなんだかな〜って感じ。仕事は低調。週末の自転車は楽しい。そんな感じ。

環境が変わる際に、自分のことを中心に考える人もいれば、逆に迷惑をかけないように相手のことを中心に考える人と、面白いようにはっきり分かれる。興味深い。