今日はサイクリングということでゆるい気持ちで5時半ごろに家を出る。有馬の交差点で、まっちさんとざわさんと合流。今日はまっちさんの企画なので、後ろをひらひらとついていくが、立ち上がりでどうもおいて行かれる。それほどスピードが出ているわけではないので自分が遅いのだろう。30キロちょっとくらいのペースで厚木まで行って、そこから小田原厚木道路側道へ。ここは40キロ程度のペース。スリップには入らずに車間を開けて練習モードでしばらく走ると、前のペースが落ちてきたので先頭交代。小田厚終えてからは小田原目指して淡々と。9時半に小田原到着で漁港でご飯食べて帰路に。帰りは自分が前に出て30キロちょっとのペースで淡々と。帰りは内陸コースではなく海岸線にでて40キロまでペースアップ。途中でざわさんきつくなってきて少しペース落として江の島まで。江の島間からは境川沿いを一定ペースで帰還。147キロ。緩いサイクリングのはずが結構練習になってしまった。明日はナルシマ錬へ行く予定。