今日はナルシマ錬へ。5時半に家を出て6時に新石川でまっちさんと合流して立川へ。昨日のダメージの程度を確かめるべく流さずに、しっかりと。30キロくらいのスピードでもかなりしっかり走っている感じ。立川からは3名で。古里を目指すが、後半は自分が先頭固定。後半の上っていく区間を30キロちょっとのペースでいくのがめっちゃ厳しい。コンビニについても辛くって補給のおにぎりものどを通らないのでスポーツドリンクで流し込む。そこからはカサイ兄さんのペース作りで淡々と。奥多摩湖からは風張峠へと向かうが、そこは流し気味に。それでも長すぎてもう飽きてしまうのが、ここの嫌なところ。都民の森で休憩しているとナルシマ本体がやってきたので、何人かと合流して武蔵五日市で昼ごはん食べてから帰宅。177キロ。途中で流したのと、昨日のダメージもあってあげすぎなかったのが奏功して、さいごまで垂れずに走れたかな。明日は、天気にかかわらず休脚日。