2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も肝トレ。ちょっと高くついたが、おいしいお店だったな。

仕事で夕方からちょっとバタつくが、以前ほどではない。働き方改革でわが社も強制的に帰宅を迫られているのだけど、これくらいでちょうどよいというか、これくらいじゃないとね。

鷺沼で肝トレ。ちょっと飲みすぎた。

今日もやっぱりダメージは少なめだった。ガツンと上げなくなってから疲労が残りにくくなっている。

今日は久しぶりにヤマユリラインをはしる。246号で厚木まで行って、小田原厚木道路を経由して二ノ宮からやまゆりラインに入る。それほど長くないのぼりをいくつもこなしていくが徐々に足を削られていく。レイクウッドを抜けて東海大学までいって、学食に…

今日の練習はなるしまの今井さんを加えて完全に女子錬。5時半に梶ヶ谷なので4時起き。4時半過ぎに出撃もまだ暗い。5時半に3名で梶ヶ谷出撃。あまり上げないようにしようとしていたんだけど、どうしてもペースが上がり気味。246号で厚木まで行って、…

今週も比較的早めに帰宅しているが帰宅するととっても眠い。明日は朝早いので早々に就寝。

今週末の練習はちょっと楽しくなりそうね。

仕事はなかなか思うようにはいかないが、入れ込みすぎずに少しずつね。

人にものを教えるのってとってもむつかしい。求めすぎるとプレッシャーになって追い詰めることになる。応えようとしてくれればくれるほど、どんどん求めていってしまう。そしてはじける。加減がむつかしい。

週末のダメージは思ったほどでもなかったが、やっぱりシューズが足にあってないのかビジネスシューズでも少し痛みが出る。

昨日は大丈夫かなと思っていたが、朝起きるとやっぱり足の疲労感は相当。ゆっくりと走り出す昨日の復讐を兼ねて最初に七沢のほうを回ってから宮ケ瀬。そこから再び裏ヤビツに入り、表におりる。この時点ですでに10時半くらいで、これからどうしようかとな…

今日もじわじわと追い込んでいく形で。小田厚側道を越えてから七沢のほうに向かうが、ホントきつかった。補給のためにパンを口に入れたら気持ち悪くなってきて、食べきれずに捨てちゃったくらい。それでも、目いっぱいの強度で踏み込むようなことをしていな…

ぎりぎりでポンプが届いた。思っていたよりちょっと長くて重い。

ようやくパンク修理。当日は気づかなかったが、細い針金のようなものがタイヤに刺さっていた。手で抜くこともかなわず、爪切りで挟んで何とか抜いて修理完了。当日もっとよく見ておけばよかったが、CO2ボンベって便利だけど、ケチっちゃうから駄目ね。新…

昨日のお酒が残っていて軽く二日酔い状態。

今日は仕事終わってから新宿で、島田さん、内田さん、つっちー、鍋さんと飲み会。結構吞みました。

今日は何となく淡々と。気分穏やか。

今日もじっくりと上げていく。これ以上踏み込むと一気に垂れそうになる手前で止めてひたすら我慢。宮ケ瀬から裏ヤビツ超えて平塚から小田厚側道で入るところで補給のためコンビニによってリスタートしようとしたらスローパンクしていた。チューブを交換して…

今日は連休の中日で合宿に行っている長女を除く3人で横浜観光。中華街でご飯食べてから港の見える丘公園のあたりを散策。夜はスーパー銭湯にいって〆。

朝から雨。とりあえず一度家を出るがやっぱり無理な感じだったのでいったん帰宅。昼前に再出撃し、246号を走り出すが、車が多いのと雨がやまないので引き返す。ヘッドのガタが気になっていたのもあって、轍屋でメンテナンスしてもらって再出撃。尾根幹を…

明日に備えてというわけではないが、今日も早々に帰宅して早めの就寝。

一人黙々と仕事に没頭し18時前には退社。家で勉強するつもりだったが、子供と録画していたジュラシックワールドみて終わり。

あまりにも仕事がつまらなくて夜は軽く飲んで帰る。

久しぶりの出社。朝から電車はガラガラ。会社に行って数分で嫌になる。やることだけやって早々に帰宅。

昨日は21時くらいに彦根を車で出発して横浜着は26時くらい。すぐに寝て5時過ぎに自然起床。さすがにすぐに走り出す気にはならず、グダグダしている間に7時半になってとりあえずナルシマ錬へ行く。あさからすごく蒸し暑くて立川についたころには全くや…

朝から出撃するが、全くペースが上がらない。だらだらと走っていたが、途中で綺麗な脚をしたサイクリストがいて後ろにつかせてもらったら30キロ台後半のスピードで少し気持ちよくペダリングできた。44キロ。これまでは長期休暇のたびに、どれだけ乗ろう…

今日は子供たちのリクエストでUSJへ。5時過ぎに自宅を出て、2時間に到着。そこから一時間ほど並んで8時半に入園。乗り物はミニオンズを除いてほぼすべて制覇。ハリーポッターも夜は良い感じ。アトラクションは全体的にやりすぎ感があって、完全に絶叫…

昨日は20時に横浜を出て、車で帰省。到着は25時。かつてないほどにスムーズに走れた。そんな状態で5時半に自然起床。おやじおふくろと話をしている間に7時になって、とりあえず出撃。30キロをちょっと割り込むかなというくらいのペースで北を目指す…

朝からめっちゃ涼しい。ちょっと肌寒いくらい。で、やっぱり自転車には乗らず。