昨日は21時くらいに彦根を車で出発して横浜着は26時くらい。すぐに寝て5時過ぎに自然起床。さすがにすぐに走り出す気にはならず、グダグダしている間に7時半になってとりあえずナルシマ錬へ行く。あさからすごく蒸し暑くて立川についたころには全くやる気なし状態。それでもJunさんについて走り出すとやっぱり気持ちがよい。ただ、暑すぎて呼吸が浅くなる。五日市の手前で少し上げた後、コンビニで休憩し、リスタートは最後尾から追いかけるような形でじっくりと走り出す。焦らずじわっと追いかけて役場前で先頭キャッチ。そのあとは上川乗でみんなと別れて甲武にぬけて上野原に行くと、早出の西川チームとコンビニで合流。一緒にリスタートするが、途中で別れて相模湖まで少し上げていく。相模湖からは暑さのせいもあるのか完全にダレダレ。よれよれ状態で市ヶ尾まで戻ったところで、別動隊の鍋さんとつっちーに挨拶して帰宅。138キロ。久しぶりに暑さで死んだ。それにしても、ペースの上げ下げがひどすぎる。上げた後のたれがひどいので練習効果が半減。これからはもう少しなだらかなペースで行こう。