2014-01-01から1年間の記事一覧

今日は帰省。新幹線での規制だったが、比較的スムースに。実家に帰っても雪はなく、ちょっと拍子抜け。

今日の体調不良のまま出社。仕事は15時くらいにはもう終わって16時くらいから打ち上げ。適当に切り上げて帰宅。これで仕事納め。

今日は、なんだか朝から体を動かしたい気分で5時に自然起床で布団から出るが、こんな時に限って外は雨。なんだか空回り。自分の選択肢からロラが外されて久しいが、ロラをもう一回戻してくるか。とりあえず一度乗ってみることだな。そこから始めよう。

今日は、朝から予約しておいた新幹線の切符取りに行ったり、年賀状書いたりしながら一日過ごしてしまった。昨日が今年の自転車乗りおさめだったかもと思っていたら、夕方に宅配便で新しいジャージ届いた。年明けから心機一転、また頑張ろう。今年の自転車の…

夜は地元の親父仲間との忘年会。今年もいろいろ楽しく遊ばせていただきほんとに多謝。2次会では、疲労に負けて寝落ちしそうになって3次会にはいかず。みなさんまた来年もよろしくお願いします。

今日も単騎で10時に出撃。246号から境川沿いに江の島まで下って、箱根湯本まで。追い風に乗って、気持ちよく。折り返してからは、海岸線には出ずに、1号線から環状4号で帰宅。帰路は向かい風に加えてそれなりにアップダウンがあって疲れた。帰宅は4…

上司と軽く肝トレ。なかなか悩ましいことばかり。ついて出に次女がインフルエンザ発症。

朝、次女の枕元に家にあるトトロのDVDを置いておいた。しばらくするとものすごく不機嫌な様子で起きてきた。もちろんその手には、トトロのDVD。「サンタ最低〜!」の再現かと思ったが、クリスマスツリーの下に置かれていたプレゼントを見つけ、一気に…

クリスマスイブ。次女はまだサンタを本気で信じている。かわいい。ジブリのものがほしいとのこと。

今日は次女のバレエ教室のクリスマス会で、久しぶりに次女の演技を見た。さすがに10歳ともなると、幼稚園のお遊戯会というレベルではなくそれなりに様になってきているのがすごい。やはり継続ってすごいことなんだと感心する。

休みの谷間で仕事も軽め。年内の仕事も一区切りついたので、ほっと一安心。

10時に単騎で出撃。今日は無風で走りやすい。海岸線に出て、大磯まで。行きはそれなりにいい感じのペースで走れたが、右のひざ裏がやっぱり痛み出して帰りはグダグダ。100キロ。

今日は朝から雨。午前中は、次女の勉強を見て午後は買い物。

今日は妻の誕生日。誕生日プレゼントどうしようかと思いつつ、早めに会社を出て渋谷のハンズに行ってみる。なんとなくよいかなと思えるものを見つけたが、品物が手に入るのは年内ギリギリか年明けとのこと。それでも、まあいいかと注文して帰宅。次女と風呂…

今日は少し早く帰る。

今日は仕事でかなり遅くなってしまった。なぜって感じなんだけど、そんなもんなんだろう。年末感は全くなし。

まだ火曜日が終わったばかりなのに、かなり疲れ気味。

なぜか忙しかった。

今日は家族でお出かけ。みなとみらい歩きまくり。桜木町から、中華街まで。疲れたけど、楽しかったな。

今日は、10時に単騎でスタート。出だしから向かい風で、江の島まで。そこから三浦方面へ足を延ばし、いつものパン屋で、パンを買って帰宅。124キロ。帰りは環状4号でアップダウンあり。それにしても風がきつかった。横風マジでやばい。

今日の夜は、近所の親父たちと肝トレ。気の合う仲間との時間はあっという間。

なんだか疲れがたまっている感じで、早く帰ろうかと思っていたが、結局遅くなってしまった。

なんだかいまいちな感じ。

朝起きた際には二日酔いのダメージ大。通勤の電車もしんどかったが、昼前には回復。

今日は会社の忘年会。久しぶりに暴飲暴食。

今日も午後から江の島往復。まともに走れるようになるにはもうしばらくかかりそうだ。もう少し一人で鍛錬してからでないと、全くみんなについていけなさそう。

江の島往復。67キロ。行きは中原街道から。

今日は週末なんだけど、なぜか今週は疲れたな。なぜだろう?

仕事がなかなか進まない。スタンバイ状態でひたすら待機。

今日はサクッと仕事終了早めに帰宅。