2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は明日からのキャンプの準備等のために会社はお休み。なんだかだれだれモードで朝から何もせず。夕方になってようやく衣替えをしたり、明日の準備を少しだけして終わり。

今日も一日仕事全開。夜は仕事に嫌気がさして、急遽肝トレ。

結局今日も仕事漬けで帰宅は23時過ぎ。これまでは季節労働者だったのに今は恒常的にこんな状態。

どうも朝が起きられない。おなか回りも少しふっくらしてきたような…。仕事だけは相変わらず。

5時すぎ起床。5時半出撃。さすがにもう半袖では寒い。しかも暗い。淡々とくるくる回していくといいたいところだが、脚はスカスカでなんだか必死な状態。22km。外の朝練ももう終わりだな。それにしても二日で250キロくらいでダメになるっていまいちだ…

練習後は、長女のピアノの発表会。今年はちょっと選曲に背伸びしすぎだったかな。

6時起床。6時半出撃。この時間は結構寒い。今日は昨日のダメージも大きいし、10時には戻らねばならなかったので、江の島方面へ向かうことにする。軽めのギアでくるくる回しながら、246号から境川沿いを一定ペースで走る。江の島からは少し時間があり…

6時半起床。昨日のリベンジではないが今日はロング。道志に行こうかな〜とも思ったが、なるしまに行くことにして7時過ぎに出撃。尾根幹の手前でKM錬に遭遇。H野さんにご挨拶してから、多摩サイへ。少し時間調整してから9時ちょうどにお店へ。今日のメ…

午後は、庭のお手入れ。夏の間中お世話になった、ゴーヤの日よけを撤去したり草をむしったりとかなり働いた。手の握力がなくなって体もぐったり。それでも、ずいぶんすっきりしたのでやってよかった。

朝起きたら既に8時。さいきんは随分と涼しくなってきたせいか、とってもよく眠れる。まずい。

このところ集中して取り組んでいた仕事がひと段落。まだ詰めの部分を残しているが、ホッと一息。明日からの3連休はちょっと練習しようかな。

台風の影響で、夜はガッツリ仕事。22時前に電車に乗ったが、なかなか進まず。朝以上の満員電車で、疲れた…。

夜肝トレ。朝練もなく、すっかりオフというか冬眠状態。

今日はE口さんと裏ヤビツへ。ゆっくり行きましょうねと言いつつも、そんなことになるはずはなく。厚木までの246号は練習ペース。当然ツキイチ。最近一人で走ってばかりだったし、この一か月の練習量の激減していた影響は正直に表れていきなりツライ。土…

今日は、三浦半島でBBQ。かなり暑かったが、一日楽しく過ごすことができた。今日の新メニューはかみさんが仕込んだエビ。これ旨かった。次回はもう少しいろんなものを少しずつ食べたいな。もう少し涼しくなってきたら、鉄鍋もっていろいろたのしめるかな。

7時起床。朝ご飯を食べてから小一時間流すのみ。15km。もうすっかり自転車の乗り方を忘れてしまったようだ。

今日も試行錯誤が続く。3歩進んで2歩下がったりで、全然進まない。

昨晩は、21時就寝で、本日は6時半起床。休養を経て今日から次の仕事開始。この仕事もかなりツライが今度は2週間の短期決戦。2週間といっても来週はほとんど休みだし、今日からフルパワー。22時過ぎから憂さ晴らしに肝トレして帰宅。

この1か月半追われてきた仕事がようやく終結。次回への課題を残しつつもひと段落。今日は流石に早めに帰宅。帰宅後すぐに就寝。

5時起床。のんびり出撃。20km。

5時半起床。1か月ぶりの朝の出撃。のんびり淡々と平坦を回していくが、ペースは最後まで上がらず。13km。とりあえずリスタート切れたことが大事だな。

6時半起床。7時に出撃。一人でのんびりと足任せライド。ゆっくり入って徐々に足なりにペースが上がればいいかなと思って走り出すが、走り出してすぐにちょうど良いペースの集団を見つけたので、少し間をあけつつも同じペースで走り続ける。決して楽なペー…

今日は次女のバレエの発表会なのでそれを見に行って一日終わり。結構疲れた。思ったよりちゃんとしていたが、一年年上の子たちの演技は段違い。来年はあんなふうになるのかと聞いてみると、次女の同年代の子たちはダメらしいw。

8月の鈴鹿以来の久々の自転車。6時過ぎに出撃。乗った瞬間サドルが高い。ハンドルが遠い。脚も全く回らない。久しぶりすぎて乗る感覚を忘れているのか、あまり気持ちよくなれない。プロローグでパンを買って帰宅というか、パンを買いに行っただけ。それで…

ここんところ仕事が結構ハードで、一週間があっという間に過ぎていくような状態が続いていたが、それでも今週はさらに早く感じた。それでいて疲労感も一番強く感じている。鈴鹿の前あたりから朝練もなしで、仕事にどっぷりつかっているのが、逆によくないの…

ようやく仕事がひと段落してホッとしていたところでちゃぶ台ひっくり返された。必然的に肝トレ。なんだかな〜。

肩の凝りがひどくって、頭痛がする。ツライ。

体調は少し回復。仕事も少し目処が見えてきた。

朝からしんどい。行きの電車でもう限界。それでも夕方辺りから少し回復を感じる。明日からは通常モードか?

5時半起床。出撃しようと思い準備をするが、体がしんどくって結局今日も休養日。夜まで上がらず。明日は大丈夫か。