今日はE口さんと裏ヤビツへ。ゆっくり行きましょうねと言いつつも、そんなことになるはずはなく。厚木までの246号は練習ペース。当然ツキイチ。最近一人で走ってばかりだったし、この一か月の練習量の激減していた影響は正直に表れていきなりツライ。土山峠に至る上りに入ってからも極端に早いわけではないが、付いて行くのが限界のペースで頂上では足パン。ここからはペースを落として二人でのんびりと走る。まさかE口さんとこんなにのんびりライドができるとは思っていなかった。それでも会話はできるが、自分には決して楽なペースではなく、いい練習だった。頂上手前で水を補給して、頂上でコーラ休憩。昨日の肉が腹の中に残っていたので、朝から何も口にしていなかったが、ここで初めてパンで補給。下りに入るとE口さんが速い。途中で一か所リアが滑ってひやりとしたが、やっぱり裏の下りは要注意。そこから土山峠までのところで今日初めて前に出て少しだけ前を牽くが、すぐに先頭をおかえししてひたすら下っていくと、途中でKMのHagieeさんとH野さんと偶然合流。朝からずっと先頭固定でE口さんのペースも落ち着いてきて、よしよしと思っていたところに新たな機関車の追加でペースはアップ。最後はH野さんが大人のペースコントロールで事なきを得たが、なんだかんだでいい練習になった。帰宅後は、完全グロッキー。少し休憩するまで廃人でした。熱かったし、こたえたな〜。125km。やっぱり時々みんなで走らないといけないやw。