2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5時起床も外は雨。久しぶりに休脚日とする。代わりにストレッチ。体にかなり疲労感があるので今日は思い切って休む。それにしても体が硬い。もう少しほぐれると、疲れも抜けそうな気がするのだけれどな〜。今日は休みとしたが、今月も1000kmクリア。先…

5時起床。今日は路面ハーフウェットでいい感じ。しかも、乗り始めてすぐにギアがかかる。いつもは20キロ台前半でのんびり始まるのに、今日はいきなり30キロを越えてくる。上麻生から鶴川街道へとつないでいくが終始33〜35kmのペースで進む。気分よ…

5時半起床。5分後にスタート、相変わらず路面はウェット。逆に言うと毎日雨なのに朝錬の時間だけ晴れているってすごいよな〜。で、未だに脚は回らずのんびりポタリング。最後に上麻生でスプリント。一回目は52.5km/h、少し流してすぐに2回目。2回目は5…

夜は、家の近所の公園にホタルを見に行った。昨年よりは沢山見れた。行ってすぐに見ることが出来たのですぐに退散。蚊の攻撃がすごくてすぐに撤収した。まあ、これも例年の恒例行事。

僕の自転車の大師匠が内灘の個人TTで優勝。先日栂池でお会いしたときには「何で山にいるの?」って衝撃を受けましたが、やっぱり平地をぶっちぎるのが大師匠にはよく似合う。なにはともあれ嬉しいぜ!おめでとうございます。

5時起床。外は雨なので2度寝。雨がやんだのを確認して6時半過ぎに単騎で出撃。思ったとおり脚は死んでました。上麻生から小さい登りをこなしつつ尾根幹へつないでいくが、路面は完全ウェットで雨もぱらつく状況。靴の中も濡れてきたし、脚が死んだ状態で…

昨日も帰宅は25時過ぎ。かなり疲労を抱えたままで不安一杯のまま6時に青葉区役所前に集合。今日はアップも無しで最短コース。メンバーは、bean隊長、Trekアニキ、maxアニキ、E口アニキ。今日は真鶴への平坦コース。山だったら一瞬で終わってました。24…

昨日25時過ぎ帰宅。当然朝錬など出来るはずはなし。今日も3連荘で肝トレ。昔の同僚上司との楽しい時間をすごし帰宅は今日も25時過ぎ。明日大丈夫?

夜は今日も飲み。帰宅は25時過ぎ。明日は絶対練習なし。

焼肉のあとは必ずGary君がやってくる。昨日は結構飲んでたのでしっかりやってきた。アニキ達は今頃矢野口なんだろな〜と思いながらのんびりポタリング。19km。帰りの上麻生でKMのGIOSのりの方とすれ違う。かの方も、それほど上げずにクルクルし…

夜は、bean隊長、maxアニキ、E口アニキと中目黒でミーティング。ここのもつは絶品。マジで美味しかった。豚の脳みそ(しかも生)なんて、生まれて初めて食べたぞ!

5時起床。着替えて自転車を2回から下ろして出撃しようと玄関のドアを開けると雨。あきらめて朝ロラのんびり60分。スラムダンク完読。練習後体重は60kg。落ち着いてきた。

昨晩の帰宅が午前様だったこともあり、起床が若干遅れ5時15分ごろ出撃。今日は乗り始めた瞬間に膝のジョイント部分がゆるい感じがして、凄く嫌な気持ちでスタートするものの、なぜだか最初からギアの掛かりが良い。ペダリングに気をつけながら回していく…

5時起床。体は重いが、それでも出撃。路面はウェット。今日も出だしはまったくペースが上がらないが、スピードは気にせず膝の振り上げとケイデンスの維持だけを心がける。昨日の後半は辛い中を回し続けるという修行が出来たこともあり、今日もその延長線上…

5時半起床。そそくさと用意をして出撃、コンビニで補給食買ってから6時に青葉区役所に行くが誰もいないので1人で出撃。気持ちがとっても低調で、だらだらと走り出す。コースは久しぶりの青葉隊コース。上麻生〜日体大前〜緑山スタヂオ前〜真光寺〜若葉台…

夕方もう一度脂肪燃焼系ロラ活動。45分。熱い季節がやってきたので室内のロラはもう限界だな。ぎゃくに、これだけ気温が上がれば雨でも外走りOKだぜ!

午後は、長女の自転車を買いに行く。3代目の自転車は無印のちゃりんこ。納品は来週の予定。

7時起床。外走りに行こうかと思ったが、路面完全ウェットで今にも降り出しそうなので家でロラ。すぐに汗だくで、だんだんイライラしてきて30分ちょっとで終わり。

自分の仕事は季節労働者的な要素が強い。で、7月から仕事の季節。4月以降少し業務範囲が広がったこともあり、一応7月の休日出勤の予定を確認したところ、3連休はアウトとのこと。群馬にいくか白馬にいくかなどと考えていたが、どっちもDNS確定。残念。

5時起床。二日酔いでかなりやばい感じだったが、それでも出撃。気持ち悪くってどうしようもないので、だらだらと乗り始める。ペースは25?/h前後。のんびりと上麻生から緑山周回コースへと入っていく。30分ほどが過ぎてからは少しペースアップするもの…

今日は会社の有志での肝トレ。参加者はほとんどが女性だったこともあり、久しぶりに渋谷のBee8へいく。久しぶりに行ったのだが、あまり混んでなくって健全な感じになってた。それにしてもここのビールは泡の肌理が細かくって激ウマ。帰りの電車では完全に沈…

5時起床。出撃前から空腹を感じていたが、そのままGO。前半はいつもより3kmくらい早めのペース(35km/h弱)でがんがんいく。意外と調子いいかも〜、なんて思いながら走ってると30分くらいで完全ガス欠。空腹で胃の痛みを感じはじめると、なんだか腰…

朝から完全仕事モード。わき目も降らずに必死に作業。今日も開放されたのは22時。帰宅は23時過ぎ。また明日も5時間睡眠だな。6時間眠れるといいんだけど5時間ではちょっと足りない。

5時起床。そそくさと着替えて出撃。路面は完全ウェット。出撃してからも、やっぱり引き返そうかと悩みつつも、結局GO。今日は上麻生から緑山スタヂオの周回コースへと入っていく。ケイデンスは気にしつつも、しっかり負荷を上げていく。上麻生に戻ってス…

帰宅は23時。来週一杯まで仕事モードか?

5時起床。雨かと思っていたが、路面ハーフウェットで曇り空ですぐに出撃。相変わらず足は重い。それでも、100rpm維持の感じで回していく。上麻生から鶴川街道へといくいつものコース。鶴川街道の微登りも30キロ維持。たいしたスピードではないんだが、…

最近は、池波正太郎がお気に入りなんだけど、この旅行の間に呼んだのが「告白」。映画化されて話題になっているというか本屋に山積みされているので、ちょっと読んでみたのだが、面白かった。久しぶりの一気完読。

帰宅後、ざっと片づけをしてから夕食までにロラ30分。脂肪燃焼活動。おかずはスラムダンク6〜9巻。

今日は朝から雨。ゆっくりと起きて、朝風呂浴びてから朝食。朝食後は、善光寺へ行く。善光寺に来たのは小学生のとき以来なので30年ぶりか?子供たちは善光寺の新の暗闇に本気の恐怖を感じたようだ。今の世の中、一寸先は闇なんていわれても闇を実感するこ…

4時過ぎ起床。昨晩は、大勢の子供たちのハイテンションな浮かれ攻撃を25時過ぎまで受け続けてダメージまっくすだけど、飲んだ日は眠りが浅くてこの時間に自然起床だった。そそくさと着替えて、出撃しようとドアを開けたところでkona師匠と鉢合わせ。ちょ…