昨日も帰宅は25時過ぎ。かなり疲労を抱えたままで不安一杯のまま6時に青葉区役所前に集合。今日はアップも無しで最短コース。メンバーは、bean隊長、Trekアニキ、maxアニキ、E口アニキ。今日は真鶴への平坦コース。山だったら一瞬で終わってました。246〜境川沿いを下って、海岸へ出るが、E口さんを先頭にガンガンペースが上がる。先頭後退は短い間隔でぐるぐる回す。短時間での先頭後退なのでみんな同じ間隔で回していく。スピードは40kmをはるかに越えていく。よだれが垂れそうにきついがとっても楽しい。しかし、睡眠不足を含めた体調不良は否めなくついつい無駄に力んでしまう。大磯を過ぎた辺りからはマジで厳しかった。集中力もなくなってきて、危険なので離脱させてもらおうかと真剣に考えるほど。で、限界が近くなって、逆に開き直って脱力してペダリングを始めると、まるでセカンドウィンドのように回復していく。それでも、真鶴方面へ進路をとってからのアップダウンは厳しかった。E口さんの強さ爆発で登りの部分ではまぢで千切れるかと思いました。真鶴で休憩して、緩やかな登りを淡々とこなしてから再びコースへ戻るが帰りは比較的穏やかなペースで帰路に着く。行きと同じコースで境川へとつないで12時過ぎ頃に青葉帰還。そのごは、みんなで中華料理。マーボウ豆腐に冷えひえの生レモン杯最高!167km。でも、集団錬はやっぱ楽しいぜ。一人じゃここまで絶対追い込めない。千切られるのを覚悟しながら必死に喰らいつく練習は楽しさ100倍だな。最後にちょっとあげるよりは、千切れてもよいから最初からガンガン上げていきたい気分。千切れた場所が100km越えてれば十分練習として成り立つ。(50km程度で千切れるとちょっときついけど…)それにしても、明日はもう駄目だろうな。